スポンサーリンク

2010年03月20日

札幌第一ホテルさんに泊まって来たの巻。

念のため断っておきますが、ワタシは札幌在住です(笑)。

本宅にはちらっと書いたけれど、
ここんとこ、プライベートで色々精神的に負荷のかかる事があって、
なんかこう…いつもと違う事をぱーっとやりたいというか、
要するにリフレッシュってやつをしたかったのね。

仕事も(意欲的にやってるとはいえ)尋常じゃない忙しさだし、
ホーム開幕はあんなだし(笑)、
特に何をするわけでもないけど、とにかく癒しがほしく。

以前、ワールドビジネスサテライト(テレビ番組)かなにかを見てて、
東京でバリバリ働いてる(稼ぎのよさそうな)女性が
月に1回くらいは、都内在住だけど、あえてホテルに泊まる…
しかも、すっごい素敵な高そうなシティーホテル
…というドキュメンタリーをやってたのね。

それを見たとき「っか~、稼ぎの良い人は違うね。かっこいいなぁオイ」
と、ほとんどオッサン的突っ込みを入れながら、見てたのを思い出し(笑)。

まあ、その女性ほどゴージャスにとはいかないけど、
デフレだし、探せば安く、そしてちょっとだけリッチな気分になれるとこが
あるはずだー
と、ネットで検索しまして。

とにかく、ルームサービス が第一条件。

そしたら、さっくりヒットしたのが、
我コンサドーレのスポンサー様・札幌第一ホテルさん。

こりゃ泊まるしかないでしょう~。

とゆーわけで、昨日宿泊してきました。
前々から、レストランとか行きたいなぁと思っていたのだけど
なかなか実現できずにいて、移転後は初めての利用。

おお、ロビーにコンサドーレコーナーが(はぁと)。
ホテルに来た選手たちと従業員の方の記念撮影した写真とか、
サインボールが何個もあったりで…
コンサドーレサポーター的に、ものすごいアドレナリン出まくりっす。

20100320-01.jpg
裏側にも色々飾られてます。 20100320-02.jpg マコのも♪ 特に何をするでもないけれど、まずはお風呂にお湯を溜めて、 持参したバスボムを放り込んで、ゆっくり入浴したり ベッドでゴロゴロしながら、テレビ見てまったり。 んで、今回の宿泊のメインイベント… 人生初のルームサービス。 ルームサービス付きのプランだと、8~9種類の中から好きなのを選べるのですよ。
20100320-03.jpg
どうしても小市民根性が沸いて、一番高いやつを選びそうになったのだけど(笑)、 いやいや、食べたいものにしようよ俺!と冷静になり、 それでも結局2番目に高いひれかつセットを食べました。 んで翌日の朝食は、レストランでバイキング。 きゃーん。 入って早々、ものすごいコンサドーレ色。 選手のサイン色紙がきれいにディスプレイされて飾られ、 フレームに入った、サイン入りユニが2つ。
20100320-04.jpg
・・癒し が目的で行ったわけだけど、ハンパない癒され方でした(笑)。 施設自体も新しくてキレイだし、テレビは大きいし(アナログ放送だったけど)、 しかも他のプランもたくさんあって、何より良心的な価格。 ワタシみたいに市内在住で泊まる!って人は あまりいないかもしれないけど、 アウェイサポでホームに来る方、もしまだ利用した事がなければ 是非ともオススメします。 確実にアドレナリン出ることうけあい(笑)。 札幌第一ホテル …健作が前日に取材で来ていたらしく、ニアミスだったなべみわさんだったとさ。


posted by なべみわ。 |18:33 |