スポンサーリンク

2009年06月03日

誠と書いてオトコと読む(泣)

ばたーーーーーん! ←卒倒して倒れる音

と、マコの活躍にお約束で倒れてみたなべみわですコンバンハ。

いやあねぇ、もうねぇ、マコよマコ!
素敵すぎ!さすがワタシのマコ!

今期初スタメンで、当たり前の様に活躍して結果出すなんて…
その辺のはなたれにはできません。
ああ、なんて素敵なんだ……(うっとり)。

ワタクシ、ここ数日は本宅にも書いたとおり
プライベートで色々へこんでまして…
主に腐れDVDデッキがまた壊れたって話なんだけど。
故に、デッキはただいま入院ちうなので
今日のは試合はもちろん録画してません(遠い目)。

そんでもって、仕事が今週は超忙しいのですよ。
だから、今日の朝まで、クライトン不在にマコがスタメン
なーんて情報全然知らなかったのでした。

で、起きてネットを見ると、朝っぱらから軽く砂川祭り(?)になっていて、
低かったテンション激上がり。
「熊谷いきてー」を連発しまくり(笑)。
くぅ…有休さえあれば、絶対行ってたのに。

そんなこんなで、この結果ですよ。
どんだけかっこいいのさ!!(はぁと)

試合は……栃木のバー・ポスト選手に4点は阻まれるという、
呪われたような展開でして。
決定力が無い、と言ってしまえば簡単なんだけど、
ちょっと、ここまで当たるのは珍しいかも。
主導権は完全に札幌で、前半は特に栃木には何にもさせなかった感じ。

でも、最後の方は運動量が目に見えて落ち、
しかも前線でキープしてくれる人がいないから、
DF陣は過労死寸前な、香ばしい感じプンプン…。
で、なんとか凌ぎきって、久々の勝ち点3。マコゴールが決勝点!

前半で、ふつーなら最低でも1点は取れてたし、
自分で自分の首を絞めた感は否めないけど。
でも、クライトンがいないこと、そしてそこに入ったのがマコということで
中央での無駄なこねくり回しがさほど無く、
サイドチェンジも果敢に取り組んでたし
見ていてストレスのたまらない試合でした。
ま、あと2点は取らなきゃダメだったけどね。

マコの得点後…なべみわさん、心の葛藤

(あと1点は取らないと危ないよな)
(でもこのまま勝てば、マコがヒーローだよな…)
(いやいや、チームの勝利が大事だ…)
(でもなぁ新聞の見出しは砂川にしたい…)
(いやいやいや…)

以下堂々巡り(爆)

その他、乱暴に箇条書き。

・マコを久々に長い時間見られたけど…やっぱ、彼独特のオフェンスを
たくさん感じられて。クライトンとは別の良さが。
でもどーせ次はまたベンチでしょ、のぶりん(毒)

・ソンファン!!何回単純な前へのボールをラインアウトさせてるの!
全然息があってないじゃないのー。
技術を磨けとゆーよりチームメートとご飯食べに週2回行きなさい!(笑)

・キリノは…ポストになれないね、ここ数試合。
あそこでもっと溜めてくれないと…頑張れ!

・宮澤くんは、足元うまいね。あとちょっとなんだけどなぁ。


何はともあれ、マコのゴールと勝利であと2日仕事頑張れそうだ。
あー酒がうまい♪

posted by なべみわ。 |21:44 | コメント(4) |