スポンサーリンク

2009年03月15日

とゆーわけで冷静になる。

マコのゴールに卒倒して、えっらい高いテンションのまま
実家にたどり着きましたよ。

まあ、内容としては…開幕戦の仙台戦と比べると
かなり厳しかったのは間違いなくて。
鳥栖が、守備的に来ている分、こちらの攻めも段々よまれていってるし。

まだ2試合目だし、全然気に病んでるとかじゃないけど
気になるのはやっぱりクライトンを経由しすぎるって事と、
どこの場面でも足元へのボールが多すぎるって事ですわね。

開幕戦の時も、途中で出てきたマコがスペースへの素敵なランニングをしても
背後から来るパスは彼の足元、そんでやむなくボールコントロールをして
時間がかかる…とかリズムが出ない、とかそんなシーンが何回かあって。

今日も、ボールポゼッションは確かに高い時間帯もあったけど
いわゆる「よい時間帯」ってのは無かったように思う。

ただ、あの時間帯に先制をしておきながら直後に追いつかれ
札幌の伝統としては(笑)そのまま引き分けるどころか
あれよあれよと下を向いて気づいたら負けていた…
みたいな前科(笑)が多大にあるわけで、
でも今日は終了直前に取り返して結果を出した…ってのは評価できるよね。

結果として、劇的差ではこれ以上無いってくらいのものだったし
シーズン序盤に早めに勝ち点3を取れたのは素直に嬉しいかなと。

明日は新聞大人買いだ!キリノに持っていかれる気がするけど(苦笑)

posted by なべみわ@実家。 |22:12 | コメント(0) |

2009年03月15日

マコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(T▽T)/

きゃーーーーん(号泣)。

どうしようどうしようどうしよう~
ええとええとこれから実家に帰るんだけど
地下鉄乗るんだっけかバスに乗るんだっけか
リニアモーターカーに乗るんだっけか人力車だっけか
どこいけばいい?なにすればいい?えーとえーと
わーーーーーーーーー

…思考回路が崩壊ちう(笑)。

落ち着けワタシ!

ええと
今シーズン、コンサドーレ札幌ゴール第一号は
あいらぶ砂川誠さんでしたー。

いやあもうねぇ、マコのあの弾丸シュート!
コースを狙い済ましダイレクトで押さえてズドン!
うひゃあぁぁぁぁぁ~~~~~~~←うるさい

もう、どんだけワタシを惚れさせれば気が済むんですかみたいなー( ̄▽ ̄)

…得点直後追いつかれ、でも後半ロスタイムで突き放して勝利なんて。
軽く泣きましたよホント。

てか、マコゴール直後から、試合ちうなのに電話とメール来るし
試合後もメールがじゃんじゃかじゃんじゃか。
砂川誠に代わってお礼申し上げます(笑)。

あー興奮した。

【本日のコンサドーレ貯金】
勝利 1000円
マコゴール 500円
収支1500円貯金箱にズドンと突き刺しました<マコゴール風に(笑)

さ、これから実家に帰ります。
酒だ酒だ~酒持って来い~

冷静な感想などは、また後で。

posted by なべみわ。 |15:15 | コメント(3) |

2009年03月15日

だから~3月は春じゃないですって。冬ですって。

いやあ、現地参戦の方には大変申し訳ないけど
正直GJ!と思ってしまった、今日の雪中サッカー山形VS名古屋のNHK全国放送。
カラーボールも登場したくらいにして…

現地にいた方のブログ…主に名古屋サポの方をちょっとだけ回ってみたけど
少しは、雪、というものをわかってもらえたのかなぁ…と思ったり(^-^;
…でも、あれは何も特別なことじゃないんだよねぇ。

冬に試合をするというのはこれがデフォルトです(断言)。
てか、1月ならもっと過酷。北海道は更に気温は低い

冬の室蘭で、過去に何度も死に掛ける経験をしてるし(苦笑)。
普段から熱くサルトするけど、冬の観戦っていうものは
跳ばなきゃ命の危険を感じるのです。いや、本当に。

顔面の感覚なんて競技場に着いて外に出たら数分で無くなり。
足の指とか耳なんて、ついてるかどうかさえわからなくなるし。
目の前でサッカーをやってたって、意識が朦朧として見えてるのかも不明になるし。

今日の試合…
あれだけテレビに雪が映るって事は、肉眼ではかなりだったはず。
3月の雪だから、かなりベタ雪だっただろうけど
これが2月とかなら、芝生が露骨に凍結した上に雪が積もる状態だと思う。
てゆーか雪かきがおいつくような話じゃないんだけど。
太ももくらいまで埋まるくらい一晩で降るんだけど。
公式記録によれば、気温2.6度のようだから…
うん、北海道の1月2月ならこれマイナス10度ですね(苦笑)。
風が吹いたら体感温度は更に激下がり。

…怪我するよ。間違いなく。
子供、お年寄り、障がいのある方。楽しくスタジアムにいけますかと。

でも、雪国のチームは試合の時だけの問題じゃないって事も大声で言い続けてるわけで。

あんな感じの雪と寒さが日々の練習で強いられるんですよ、犬飼某。

今日の札幌も、物凄い寒かった。
友達の家に遊びに行ったんだけど…駅から吹雪きと強風の中歩いた数分で、
足先ジンジン耳もカチンカチン。
…3月で、ですよ。1月2月は、これ以上ですよ。

3月は春じゃありません。冬です。道民的に。
1月2月は真冬です。

それにしても、山形で選手にけが人はでなかったようで何より。
でも、観戦した方たちは大丈夫だったのかな……。


これ、おもしろいを通り越して、泣けてきます、切実で(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=cX7B3I4TmsY

posted by なべみわ。 |00:21 |