スポンサーリンク

2009年03月08日

期待と課題とワクワクと(おまけで事前準備話)

さきほど、書いたものが全部消えて倒れそうななべみわですこんばんは。


さて
何から書いたらいいでしょうかね。

えーと、楽しかったですよ。もちろん、めっさ悔しいけど。
でも、開幕の試合から成熟してるわけないし。
そもそも超若返った我チームなわけだし。

去年までは皆無と言ってもよかった細かいパスをつなぐっていう意識が
典型的な「こねくり回しすぎてリズムを失う」っていう方に
終盤は特に転んだって感じだったけど。
でも、期待を持てる部分もたくさんあったように思う。

球際の執着!
これは、一番目についてそして嬉しかった。
簡単に取られない、取られても奪い返しに行く姿勢。
体を投げ出して、足先を必死に伸ばし、マイボールにする。
…球際で淡白さが見当たらなかったのが凄くうれしかった。
そして、プレスをかけ続ける運動量。
開幕前から耳にした切り替えの速さ。
守備に関しては、そんなに裏を取られる場面は多くなくなかなか良かったと思うし。

てか、チョウくんはいいねぇ。安心してみてられる。
これから曽田とか箕輪が復帰してきたときの、
DFレギュラー争いが楽しみですわ。

そんでもって、なべみわさん的に一番のサプライズ(?)は
アイラブ誠さんのベンチ入り&途中出場。
だって、怪我から全体練習に合流して日が浅かったし、
てっきりベンチ外だと思ってたもんだから…(汗)。
マコのベンチ入りを知り、きゃーんマコー♪と一気にテンション激あがり<単純

で、途中で出てきてまずまずのプレーをしてくれたしね。
…終盤の、左サイドをえぐって、これ以外無い!っていうタイミングで出したラストパス。
あれ、ミヤザーだっけか、決めてくれてたら…
ワタクシ卒倒だっただろうなぁ、マコのアシストに。<そっちかい(笑)

若さというものの光と影。
今日は、両方が顔を出し、影の方が強かったように思う。
でも、経験地を積んでいくことで少しずつ成熟していってほしいし
その「過程」を楽しむシーズンにしたいって思ってるんだよね。

うまくいえないけど…昇格昇格!!!っていう感じでは正直なくて。
なんつーか…もっと包括的なものを目指してるっていうか。
50試合でどれだけ成長できるのか、それが楽しみなんだよね。
その結果として昇格できたら最高。
やっぱりうまくいえないけどね。

というわけで、長いシーズンが再び始まりましたよ。
あー鳥栖いきてー

  ★  ★  ★

おまけで、昨日参加した事前準備の画像など。

北海道の人文字、ちょっと剥げてる部分もあったけど(笑)、
まずまずのできで、安心した~。

20090308-00.jpg
下書きですね。


20090308-01.jpg
こんな感じで白い紙を座席にひっかけていって。


20090308-02.jpg
写してる角度が違って申し訳ないんですけど
まあだいたいこんな感じで。


20090308-03.jpg
札幌部分に★ ちょっと目立たないのが残念。


アウェイ側に人文字用のシートを置いていく作業をしながらホームのゴル裏を眺め、
「ワタシの定位置だと…旭川だな」とか
「増毛あたりだ」と道産子独特の会話(笑)。

あとで聞いた話によると、ゴル裏を担当していた人たちは
場所の微調整には「う~ん、もう少し浦河沖寄り」とか
「違う違う、もっと石狩湾の方」とかいう指示が中で飛び交ってたらしい(笑)。

構想から計画、34万円(!)の費用を立替え発注など、
中心に準備に奔走したみなさん、ほんとにお疲れ様でした!


posted by なべみわ。 |20:25 |