スポンサーリンク

2008年09月11日

クライトンは留学生

火曜の昼間に実家に帰り、2泊3日をしてただ今帰ってきやした。

なんと今回の移動はチャリ!
自宅から実家までは交通機関を使うと1時間くらいかかっちゃうものの、
地理的にはそんなに遠くないから、一度やってみたかったのよねぇ。
んで、実行したところ…46分で行けまして。

んで今日「そうだ、自宅に帰る前に、宮の沢を経由してみよう!」と
思いついてしまい。
なんとまあ、いつからこんなアウトドア部になったんだという感じの
アグレッシブさ(笑)。

ここんとこ、マジで引きこもり甚だしくて
とってもとっても暗い毎日を送ってるワタシ。
どうも宮の沢にも足が向かなかったのよね。
なので今日は久しぶりですよー。

駒沢大の苫小牧校との練習試合狙いで、ギーコギーコとチャリを漕ぎ。

…今日出たメンツから逆に考えると、ん?じゃあトップは何人候補がいるんだ?
って感じの少なさ。後半は3人ユース借りてたし。
明日の練習を見に行かないと、遠征組はしぼれないな。

停止の芳賀くんはフル出場。坪内は前半のみ。クライトンは後半途中で交代。
前半は、10人のハンデマッチ。
後半はユースを3人入れたので11人だったのだけど
開始直後に、相手GKの蹴ったボールが超至近距離でユース君の顔面を直撃…
もんの凄い音がして、崩れ落ち、そのまま退場…。
大丈夫かしら(--;


さてさて…
TMを観戦していると。
修学旅行ちう?とおぼしき男子高校生の集団に囲まれてしまいまして(^-^;;
だいたい、こーゆー場合は、うるさいし冷やかしの場合が多くて
自分からとっとと場所を移ることが多いのだけど
彼らの会話を聞くと、中に数人サッカーに割りと詳しい子が混じってて。
案外まじめに見る気があるようなので、その場にとどまったのね。

…で、耳に入ってくる彼らの会話。

「なに、これってなんかの大会?」

「そうじゃね?」 違うから(^-^;

「あ、白い方駒沢って書いてる。ああ、学生同士?」

「ああじゃあコンサはユース?」 だから違うから(^-^;

「ユースって何」

「だからぁ…(下部組織である云々と説明するサッカー好きらしい男子)」

「きっと、ユースとかの高校生なんじゃね」 いえ、トップチームです(^-^;

「ふーん。で、赤がコンサ?」 それは正しい。

「うん、赤がコンサじゃね?」 そう。

「(クライトンを見て)おお、外人いるよ外人(笑)」

「お、ほんとだっ。高校生で外人いるんだ」 どれほど老けた高校生だよ(笑)

「すげー」 山梨学院じゃあるまいし(^-^;;

…と、このまま彼らの会話を放っておくと、クライトンが
留学してきたアフリカ人
と言うことにでもなりそうだったので、流石に否定に入りました(爆)。
しかもユースでも何かの大会でもねーし(笑)。

そんなに喋ったわけじゃないけど…
かくかくしかじか、これはサテというトップの試合に次出ない人達で、とか
ユースが何人か混じってるとか、まあその程度教え。

「あの外人」がクライトンだと知ると、
あークライトンか!と、わりと食いついてました。

札幌がゾーンで守ってるとか、結構知ってたり
「あーやっべ、まじでサッカーしたくなんね?」「まじしてー。」
と、TMを見ながらボールを蹴りたい衝動にかられてる様子だったり。
中の一人が、どうやらマリノスズキの様で詳しかったり。

コンサドーレに足りないものは何だと思いますか?とか
去年は守備のチームだったのに、今年それが失点たくさんしましたよねとか
なんてゆーか、全然皮肉や嫌味じゃなく、ふつーに聞いてくるのね。

…単なる冷やかしならば、てきとーに答えるんだけど
それなりにわかってそうな子だったので
逆に中途半端に答えたくなかったし
かと言って具体的に話し始めて熱くなっても仕方ない(^-^;;
瞬時に迷った挙句、
「うーん、足りないところはまあ、色々あるけど…まあ…」と
たいしてきちんと答えずに濁す事を選択(笑)。

一番足りないのはなんだ と叫びたかったorz

ま、TMの具体的な話は、ちょいと控えときますが。
とりあえず、クライトンは留学生じゃないのでお間違いなく。<謎

posted by なべみわ。 |19:46 | コメント(3) |