スポンサーリンク

2008年07月30日

微笑ましきサポ家族

フェリー旅の疲れが、じぇんじぇん取れないなべみわですコンニチハ。
あ~あ、今日のトークショー、どうしよっかな…
マコが来るってゆーならば、
行きたいというよりも義務感で行かないわけにはいかないって感じなんだけど(笑)。


さて、昨日の夜中、珍しく負けた遠征ですが本宅に「やさぐれ日記」をアップしましたよ。
よろしければどーじょ。
本宅


けっこー盛りだくさんで楽しかった新潟遠征。試合以外は
日曜の朝に新潟港に着いて、フェリーターミナルで新潟駅までのバス待ちをしてた時のこと。

うちらのベンチの隣に、サポのご家族が座っていまして。
4歳くらいと6歳くらいの男の子の兄弟と、お父さん、お母さん。
その、弟の方とお母さんの会話が、んまーーー微笑ましくて。

お母さん「○○(下の子の名前)、すなかわまこと って言ってごらん」

弟くん「す…にゃ…わ ま と こ」 ←舌っ足らず(笑)

お母さん「違う違う、まとこじゃなくてま・こ・と」

弟くん「……ま・と・こ」

どうしても、まこと が まとこ になるのですよ(笑)。

お母さん「(笑) じゃあ、砂川の歌うたってみて?」

そう言われた弟くん。笑顔でマコの歌を歌い始める。

♪さ~か~なわ さかなわ おれたちの さかなわ まとこ!!


さかなわ まとこ って!!(爆)

んもう、おかしくておかしくて……かわいすぎーーー。

ちなみに、お兄ちゃんのほうは完璧に歌えるのよね。正に情操教育!
そしてそのお兄ちゃんは、お母さんに「好きな選手誰だっけ?」と聞かれ
「ダビクライトン!」と即答してました。
…それは、一人の選手の名前だと思ってないよね?(笑)

かわいい兄弟に、朝からたいそう癒されたワタシだったとさ。

posted by なべみわ。 |08:59 | コメント(2) |