スポンサーリンク

2008年07月21日

9人の記憶と新潟戦への決意

まあ、昨日の神戸戦のことは…ちと出遅れ感があるので
さらっと書く程度にしておくけれど。

9人になったという現実を見ると、最低限の結果はつかんだとは思う。
残った選手達の頑張りには涙が出たし。

2人退場者を出す…ってのは、去年の愛媛アウェイで
今や伝説ともなったアノ主審・唐紙のとんちきジャッジの餌食になった以来。
ただ、去年はあくまでもJ2、しかも一応格下相手だったわけだ。

それよりも、ワタシ的には…
7年前J1だった時…万博で2人退場者を出した試合を
鮮明に思い出したのよね。なにせ現地組だったので(笑)。

あの試合の記録をヒモ解くと。
後半20分にアダウト懐かしい、34分に健作が相次いで退場。
ニーノブーレとかにシュートの雨あられを降らされて
いつ入れられるか、いつ入れられるか…っていう正にサンドバック状態。
しかも!まだ延長があった時代ですよ!
山瀬とか今ちゃんという当時若手の彼らが特に、上がったり下がったり、
とにかく走る走るって感じで。
合計、40分以上を、たったの9人でズタボロになりながら
守りきってスコアレスドローだったわけだ。

「もっと固まって声だそう!」って、当時芝生だった(今も?)万博アウェイゴル裏で
それまで以上にみんなで密集して、
室蘭ばりの見ずらい芝生の上を必死で跳んだ記憶がある。
なつかすぃ~

…と、思い出に浸ってる場合じゃなくて(笑)。

昨日の神戸戦。
確かに勝ち点1を失わずに済んだのは良かったと思う。
でも、降格圏内なことには変わらない。

西澤のコメントの
「この結果がいいのか悪いのか何とも言えない。次のゲーム次第」
っていうのが…まさに同感で。

勝ち点1じゃ足りない。どうしても3が欲しい。
次節は、昨日はやっちゃったけどこれまでチームを牽引してきた芳賀くんがいない。
そして高木もいない。
正直、相当厳しい試合になるとは思う。

でも。だからこそ。選手の力になりたいのだー。
一緒に戦いたいのだー。
日曜の夜、しかも新潟…行ける人はかなり少ないだろうし。

ワタシ、時間ならあるんだけどなぁ。金は無いけど


ブツブツブツ……


それで、結局




新潟行ってきます♪


往復フェリーの旅!
朝の10:30に小樽を出て、着くのは翌朝6:00!!(笑)
旅のお供は、りかいちご!

このコンビ+フェリー+優也+相手は新潟 って…

そう、アノ天皇杯新潟戦と同じじゃないか(驚)。
なんか、すごいめぐり合わせだよね…
※(追記)↑間違い(笑)。フェリー旅は甲府戦でした♪
とにかく、みんなの思いを背負って、
春のリベンジを果たすべく新潟に行ってきますよ。うふ。

posted by なべみわ。 |18:09 | コメント(13) |