スポンサーリンク

2008年05月09日

素晴らしきマンパワー

昨夜、持ち株会の増資の話をエントリした頃。

ふっと、思い立った。
「周りに声をかけて10人集まってもう1口いけないかしら?」と。

自分はエントリの通り1口でやっとこすっとこだったわけだけど
1000円ならまだ出せるし、1000円なら!って人たくさんいるんじゃないかな~みたいな。

で、たまたまメルで会話してたなおしさんにまず声をかけ
誰か賛同者いたら教えてもらうことに。

こう思い立ったのが昨夜の9時すぎ。

ようし。やってみよ~っと。

…それからは、んもーワタシのケータイのアドレス帳フル活用ですよ(笑)。
既に申し込みした人もそうで無い人も、
1000円ならどう?かくかくしかじか…チクチクとメルを打つ。激しく打つ。
あまりにも打ちすぎて右腕が筋肉痛になったくらいだし(笑)。
携帯の充電も一気になくなったり

すると…
みんな、異様にレスが早い。

あれよあれよという間に…
17人の賛同、2口分が、…思い立ってたった3時間程度で集まってしまいました。


すごい!

ここで特筆したいのは、
「1万はキツイけど、1000円なら是非!」と
快く話しに乗ってくれた仲間がたくさん含まれているということ。
ここ、実は凄く重要だと思う。

もちろん、今回の持ち株会の募集に
ポンッと10万、20万出したという方には
地面に額をこすりつけて感謝してますが…
たとえ1000円でも、自分の出来る範囲でチーム愛をぎゅっと詰め込んでくれた感じがして。
そして、案外自分に友達がいたことにも驚き

締め切りの前夜にですよ。
うーん、人間、追い込まれたほうが強いかも(笑)。


「○○ちゃんにも聞いてみるかい?」と、みんな率先して枝葉を広げてくれたり。
「ようし、お父さんは2000円行っちゃうぞ!」と意気込むパパもあり(笑)。
「びみょーに口数に足りなければもう少し出せるよ」と申告してくれる人あり。


……なに、この団結力!なに、この愛!

これぞ、マンパワーってやつだよね。
ほんと、軽く感動の域でした。
本気で嬉しくて、興奮してまた寝付けなかったしー(笑)。



もちろん、この2万円なんて…目標の1億から見たら、微々たるものだけど。
でも、千里の道も一歩からと言うか。
チリも積もればなんちゃらとか。

ふと思う。
ワタシ達の「手拍子の1回」「サルトの1回」も同じようなものかもと。
無限に集まれば、いつかは凄いものになる。
だから、「1回」を手抜きしちゃいかん。


さて
問題は…言いだしっぺのワタシが代表になるのは当然として、
名前をどうしよう…ということで。
ま、思いつきで始めた事だし、なんでもいーやーというテキトーさ(笑)。

そして今日、仕事の休み時間に郵便局に行ってきましたよ。
思いつきで団体名を書いた申込書持って。


20080509-01.jpg



地味に恥ずかしいから!(笑)<自業自得

思いつきでこーゆー名前をつけるもんじゃありませんね(教訓)。
よかった~、局員さんに団体名で呼ばれなくて(^-^;;

とゆーわけで、賛同してくれた方へ連絡。
17日の名古屋戦、ワタシは仕事で試合には最速でも後半しかいけないし
まるっきり間に合わないかもだけど競技場には行きま~す。
そこで回収させてもらうので、
ワタシの顔を見て逃げないように(笑)。


さ、このサポの熱さと暖かさを胸に秘め、
明日大宮で戦ってきますよー。


posted by なべみわ。 |19:04 | コメント(7) |