スポンサーリンク

2008年03月30日

いやあもう、クライトンでしょう…

ナビ川崎戦に続き、参りました。クライトン。
…や、もう呼び捨てに出来ないって感じだわ。クライトン様(笑)。

お約束のセットプレーからの失点だったわけだけど。
でも、立ち上がりも含めてだけど、試合全体を通して…
んもーひっさびさにブラジル人らしいブラジル人とひしひしと感じる、
クライトン様の強さ。
去年までであれば、中盤で奪われてその後攻撃をくらう…
ってな場面も、しっかりキープできるのが凄いし、しびれちゃう♪
運動量も文句無いし、ダビとの相性も良さげだね。

そして、ヒロの同点ゴール。
…いやあ、これもしびれた。
芳賀くんの追突的な抱擁、何度DVD見ても大爆笑(笑)。
去年の室蘭でのブルーノのカウエに対するあれチック

西くんのゴールも、いいよ、あの泥臭さ。あれぞ札幌。
ま、その基点となったのもアシストしたのもクライトン様なんだけどね。

とりあえず、リーグ戦初勝利。やっぱりめっさ嬉しいし、ほっとしてるよ。

ただ、あくまでも冷静に出来たことと出来なかったことを反省することにしてるので
きちんとふりかえると…
・クライトンをみんな探しすぎ。もっと自分で行っていいところあるよ!
特に西くん。
・軽いパスが目立つよ。特に西くん(苦笑)
・西嶋は、今期に入ってずっとそうだけどかなり上がるようになったし
そこから攻撃のチャンスになる場面もあっていいね。あとはもう少し判断を早く。
・坪内、ちょっと怖いです(笑)。そしてクロスの精度をもっとあげてね。
・自陣ゴール前での攻防でクリアした後、焦りすぎ。
ちょっとボールをキープして味方の上がりを待つべき。あせって前に蹴りすぎ。
もっと落ち着いてボールを持って二次攻撃に繋げるように出来ないと、
後ろの選手が過労死しちゃいます。
・もうちょっとサイド攻撃を意識できたらもっとよくなるね。
・岡本くんは、背後を取られやすいねぇ。この辺の守備がもっとそつなくこなせるようになれば
攻撃に移ってチャンスを作れるようになるだろうからがんばれ。


ま、何はともあれ…逆転で勝てたのは素直に嬉しい。
次節は、たったの中2日でホーム川崎戦。
なべみわさんは、仕事の関係で行けるかちとビミョーだけど、
サポはサポで、しっかり自分たちのやれる事をしっかりやりましょう。
失点したくらいで声が出なくなって棒立ちになり、
得点したら元気になるなら、それは応援とは言えないからね。ずっと言ってることだけど。
ワ タ シ 達 も 成 長 ですよ~

あーそれにしても酒が上手いなぁ( ̄▽ ̄)

posted by なべみわ。 |19:17 | コメント(2) |