スポンサーリンク

2008年01月31日

鹿島より100倍行きたい場所

あー行きたい。
あーーー行きたい。

あああ熊本に行きたいなぁ!


去年の今頃は正に、長年勤めた職場を辞めて、春の長旅計画に思いをはせて
ドキドキわくわくしてた頃。
(↑この長旅の記録等は本宅に行っていただければログがあります)

その長旅のさなかに、熊本に3連泊するという無茶な事をやって。
毎日毎日、KKWINGのあるど山奥にバスで通い。
見学してるのは自分だけ…で、選手のチラ見の視線が痛かったり(爆)。
本宅とかここのアクセス数が、数千回ってて苦笑しきりだったり。

ああ、行きたいなぁ。
今年も行きたいなぁ。
同じへき地なら、絶対熊本に行きたいのになぁ。


そんなことしてる身分じゃないんです(泣)


 ★ ★ ★ ★

さて。
昨日の代表戦ですが…
すっかり書くタイミングを逃したけれど、一応。
3点目…もう、札幌サポなら誰もが激しく反応したことでしょう(^-^;;

岡田監督のもと。
今ちゃんからのロングパス
バンがポストになって
こぼれたボールを山瀬がゴール

この3人、2001年に同時にいたわけで。
そしてピッチサイドレポートがオグって(笑)

嬉しいとか悔しいとか、まあ色んな感想があるようですが…
ワタシの率直な感想は

苦笑

って感じかしらねぇ。
ま、爆笑、に近い方の苦笑って言うか(笑)。
すげえのを育てたけど、今いないんだよな~みたいな(^-^;

元札幌の選手が…札幌でルーキーを過ごしたり
うちで活躍して羽ばたいていったっていう3人。
でもワタシの場合…嬉しい、とは別に思わなく。

今ちゃんはん本当に大好きだし、バンもブログ毎日見てるし、
山瀬に関しても…移籍後数年続いた「憎悪」的な感情もやっと風化して
まあ、好き、とはいえ無いけど素直に実力を認められる存在にはなったけど。

でも、こんなに凄い選手がうちから育った
って事だけで幸せな気持ちになれるタイプではないかなあ~みたいな。

それよりも、今いる選手に絶対札幌で代表に入って
札幌の屋台骨になってもらって、札幌を高めてほしいなぁと
過去在籍の選手に対する敬愛よりも、今在籍の選手に対する激励的な
そんな気持ちが強かったかな。

札幌から世界を見てみたい。ええ。


ま、今年は代表の試合も札幌でありそうだし、
最終予選も道外に見に行きたいとは思ってるんだけどね。

それよりも熊本……<しつこい(笑)

posted by なべみわ。 |22:30 | コメント(0) |