スポンサーリンク

2007年12月16日

征也はホント、謙伍はエート

※すいません、しょーもないネタのわりに長いです(^-^;;;


さてみなさん、去年より1ヶ月早いオフ、いかがお過ごしでしょう<わざとらしい挨拶

昇格&優勝の週末からもう2週間なんて信じられませんが、
ワタクシは日々、DVDデッキはフル稼働ちうっす。
撮り溜めたたくさんの番組を、夜な夜な見てはニヤニヤするという
とっても暗い毎日を過ごしております(笑)。

で、常日頃思っていることが、改めてフツフツと感じるわけですよ。

…若者よ、きちんと喋れる選手になれと。

やっぱり、インタビューの時に、それなりに内容のある事を喋れる選手であってほしい。
しかも来年はJ1だし、全国的な露出も増えるわけで。

マイク向けられて
「つーか…やっぱ…つーか」じゃ困ります!(笑)
<某S野さんは、なべみわにツーカヤッパの人、と一時呼ばれてました

その観点から…
謙伍はね………あの、伝説的にグダグダだったルーキーイヤーのインタビューよりは
多少マシになったとはいえ、
今年の終盤もかなりマイクを向けられたわりに、上達度合いが…ね。
えーと……といって、黙りこくる事数回(笑)。
もう少し頑張りましょう(^-^;
…ま、彼の場合かわいいからいいんだけど<おばちゃん目線

そして征也。
謙伍よりはまだ喋れるとは思うけど…彼の場合、文中に「ほんと」が多すぎる!
15秒くらいのスピーチの中で6回言ってました←数えた暗いワタシ(笑)

一方、素晴らしいのはなんと言っても岡本くんだよね。
当時のエントリで書いたような気がするけれど、
終盤のアウェイ福岡戦、彼の初ゴールで勝った後のインタビュー。
あれには、素でびっくりしたもの。
聞かれた事に、テンポ良くなんの淀みも無く流暢に答えるし、
愛想も抜群、内容そのものも的確で。
しかも一番驚いたのが、言葉と言葉をつなぐ「えー」とか「えーと」の類が
極めて少ない!
だからめっさ聞きやすいし、インテリジェンスな印象を持つのよねぇ。
で、その後の…昇格祝福番組系に出た時の彼も、もちろんしっかりしてて。
時折、笑いも取れるし。
そら恐ろしいルーキーだぞと。

西くんも、かなりしっかりしてると思うし。

まあもちろん、喋りだけ良くてもプレーが……じゃ困るし
あくまでもオプション的な話ではあるけどね。

最終盤に出てきた若手は、性格も伴っているのがよくわかるから
純粋に楽しみでならないなぁ。
…勘違いして、潰れていった選手を何度も見ているわけで。
実にたのもしい(^-^;しまふく寮バンザイ

(黄川田)賢司のブログに「プレーも性格も良い若手」と表現されていて
ああ、それそれ、と思って。

まっすぐに、そして太く強く、大きくなっておくれ。…札幌で

posted by なべみわ。 |14:59 | コメント(5) |