スポンサーリンク

2007年11月29日

さあ行こう

ここまでもつれるとは思わなかったと
大勢の人が思っている、J1昇格という通過点への道。

それは、思わなかった、というより思いたくなかった、なんだよな。

出来れば早く楽になりたい。
出来ればなんでもいいから決めてしまいたい。
今シーズンのここまでで、いや、ここまでの数年で
こんなにプレッシャーとかハラハラとか、それをも超越した怖さとかを
経験をしたことが無かったから。

でも、今自分も含めておそらくほとんどの人が感じてるであろう
寄せてはかえす波のような不安と期待の交錯(BY笹姐語録)は
絶対に通らなきゃいけない、絶対に味わあなければいけない日々なんだと
心から思う。

ワタシ個人としては、このなんともいえない心臓バクバクは
今週の火曜日くらいが相当激しかったっす。
京都戦の前あたりも、どうしようもないくらい緊張してたけど
たった半月弱で、さっさとそれを更新するくらいの勢いで(笑)。

でも、昨日くらいから、ほんとーに腹をくくりましたよ。
怖さや不安もあるけれど、
あれこれ頭を悩ませたって、ピッチに立てるのは選手。
時間の刻まれるスピードも、サッカーの試合の時間も
今までとなんら変わらなく一定なんだから。

1日24時間。
試合90分と少し。

そうか、結局今までと同じなんだよ。
そこにエッセンスとして、アレンジ出切るのは応援するワタシ達なんだ。
そうだよ、やってやるしかないんだよ と。

余計なものは削ぎ落として、全力で、選手と共に戦おう。
一心不乱に応援することをイメージしている方が
よっぽど気持ちが楽になる。

ドキドキしたら、大袈裟なくらいの深呼吸をしてみてください。
これが何気に、けっこー効果がありますよ。


選手を信じて。
ちょっとのことで動揺しないで。
選手を信じて。
おなかから声を出して。
選手を信じて。
体力が許す人は、精一杯サルトして。手拍子は頭の上で。
苦しい時間帯は、長かったこれまでの時代を思い起こして。
やっぱり選手を信じて。
そして自分達を信じて。

さあ行こう。
自分達の力で、ほしいものを掴み取ろう。

posted by なべみわ。 |20:23 | コメント(6) |