スポンサーリンク

2007年10月11日

怖がらなくていいんだよ

↑まるで小さい子をあやすかのようなタイトルですが(笑)。

…何を怖がっているのかなーと。
再三、申し述べましたように、ワタシはとっくのとーに『首位を守る』的な感覚は葬り去ったので
まじ、一戦一戦チャレンジャー気分なんですよ。
だから、後ろから猛追をかける緑色の物体とか…もちろん来てほしくないけど
それよりも、良い意味で自分本位。

なんだけど、昨日の試合を見る限り…
首位って事にまだとらわれているのか、それとも単に負けが混んできた事による
自信喪失なのかなんなのか、とにかくおっかなびっくりやっているように見えて。
力強さが足りないね。
守備は、まあある程度持ち直したのかなとは思うけど
攻撃時の安直なロングボールと高田純次ばりにテキトーなハイボールの山。
意図が見えないし、繋がるわけがない。

でも、監督コメントでもあったとおり、
良い時期と比べて特に内容が悪くなったわけじゃない、と思うのよね。
昨日も再三あったけど、ほんっとにテキトーにしか見えないロングボールが
今までは繋がってて、そして勝利に結びついていただけの話。

1点取られるのは仕方ない、だからこそ2点取れる力…それに挑む気持ちと技術。
それにこだわっていくしか、この後の道は無いと思う。

怖がったって、凹んだってしょーがないじゃない。
次はまたすぐ来るんだから。
これを乗り越えないと、昇格なんて見えてこないし語れない。

すっかり打たれ強いワタシは、土曜にどーやって勝つかというテーマで論文でも書きたい気分です(笑)。

進むしかないんだよー
挑むしかないんだよー

怖がってないで、次に向けて修正していこうよ選手のみんな!
そしてワタシ達サポは、懲りずにガシガシ応援するのみ。

 ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は、流れを変えようとなおしさん宅でPV。
…普段現場では、文句とか言わずにため息も押し殺す事をモットーとしてるけど
あーゆー仲間内の観戦会は、あえて(?)ブーたれながら見てみた(笑)。
てか、やっぱり酒を飲みながらは駄目ですわワタシは(^-^;;

posted by なべみわ。 |12:31 | コメント(2) |