スポンサーリンク

2007年09月27日

怪しきオカマ声

いやあ、あれぞ厚別ナイターですわ。
あの…なんてゆーか『絶対、光の量足りて無いでしょ』て感じのうすぐらさが
なんとも言えない独特の雰囲気を作り上げるのよね~。

『贅沢言うな、ちゃんと照らしてるぞゴルア』とでも言いたげに、
ツラっと幅を利かせる厚別名物照明車。
満月のおぼろ月。
9月なのにベンチコートを着てる人続出。

ああ、そんな全てが厚別。最高だ。

とゆーわけで昨日は、ワタシ的に今期やっと4試合目の、『素直にマジ喜び出来た試合』でした。少ねぇなぁオイ

なんてゆーか…湘南戦で見たのと、本当に同じチームかと疑いたくなるほど
終始アグレッシブ、集中力、意思統一そして何より『思いやり』が感じられて。
応援も、観客動員こそ少なかったけれど、
真ん中部分は『自分たちで変えてやろう』という想いが溢れていて。
密集のど真ん中で、ワタシも普段どおりガッツリやれて。
ま、後半の途中から、両足が吊り始めて…ストレッチしながらの応援だったけどね…
試合後は、立ち上がれないくらいやりました。頑張った自分!
そして、いつもの3割増しでオカマ声ですよorz
今朝、早々に仕事の件で出かけたのだけど…当然突っ込まれるし(笑)。

さて。
本宅の試合レポはまたもやさぼって、ネタ的な事含めこっちに箇条書き。
…の前に、特筆しておきたいこと。

後半37分、右サイド山形陣内深い位置からの札幌のスローイン。
そこに、後ろからヨンデくんが勢い良く飛び出してきて、
どりゃーーっていう声が聞こえるようなドリブルで
強引にペナに入っていったシーン。
その後すぐ取られてしまったけど、すっごい鳥肌でした。
そう、これよこれ!ワタシが常々望んでる攻撃!
後ろから飛び出して、自分が!って積極的に仕掛けていく感じ。
溜飲を下げてくれてありがとうヨンデくん。

・前日、オーバーラップはしない宣言をしてた池さん。…どこがよ(笑)や、見てて気持ちよかったっす
・ダビ、かわいいのう~
・中山、得点は無かったけど貢献大
・山形の財前を見るとオランウータンを思い出すのはワタシだけ?
・芳賀くん、ほんっとに短髪いいよ!しつこいマコ素敵~~~~。いけてる彼を久々に見られて。鬼シュート鬼クロス、そして鬼チェイス。いや~~~ん(はあと)
・征也、今日は積極的で良かった。ガンバレ。

ただね。
状況は全く楽にはなってないわけだ。
ここで力を又抜くような事がもしもあったら、ただのお馬鹿さん。
苦しいのはここから。

確かに昨日は3-0、内容も良かった。
…でも、1点差をしのぎきる心と体の強さは、本当の意味で残り9試合で問われると思うのね。
2点目がすぐに取れて後半は余裕を持ってできたけれど。
先制を許した時。追いつかれた時。逆転された時。
それでも気持ちを絶やさず、流れを引き戻すタフさを持ってほしい。
チームが悪い流れの時に…一緒に悪くならないで、
ぐいっと流れを変える仕事を選手一人一人がしてほしい。

それを助けるためなら、サポとして何でもやりたい。

posted by なべみわ。 |12:08 | コメント(3) |