スポンサーリンク

2007年09月24日

戦ってるって感じ

なんてゆーか、ワタシ的に…こーゆー状態になるっていうのが
春からおぼろげに想定していたというか、
や、この順位で来れたことは想定外なんだけど
最後まで首位で何事もなくいける、とは全然思えていなかったのね。

んで、ここに来て一気に悪い波が押し寄せてきて、とどめは湘南戦のアレでしょう。

ワタシ的に…仙台戦に負けた時で
「首位的な感覚」とか「追われる気分」てのが大胆に吹き飛んでしまって
むしろ…
おーい、こんな内容で、しかも3連敗してるのにまだ首位だったのか!なんて嫌味な!(笑)
くらいな気分なんですわ。
現実を見れば見るほど超冷静になってきて。

これって…負けて負けて負けて負けて負けて…っていう暗黒の数年を
リアルに経験して得た逞しさでもあり
あの頃に比べたら、3連敗ですが何か?と
けっこーすぐ立ち直ってる。そんな自分がうらめしいくらい(笑)。

まあ、現状に色々思うところは激しくあるんだけど
せいぜいここに書けるのは昨日のエントリの内容くらいなものであって、
それ以上どうこう思いをめぐらせても、特に解決策にはならんし
何が自分に出来るかって言う答えはとっくのとーに知っている。

変わらず応援をガンガンやるってこと。はい、露骨にシンプルですねー(笑)。

結局のところ、ピッチの中で走り回れるのは選手だけだし
指揮を執るのは監督だし、物理的に選手を支えるのはスタッフであって
ワタシ達は、中には入れないのよね。

あんまり、精神論「だけ」に偏るのは好きじゃないけれど
とにかく自分に与えられた…というか出来ることってのは
今までと何も変わりなく、ただひたすらに声出してスタジアムの雰囲気を作っていく、それオンリーだよなと。

無論。
前提として、選手個々がガツガツやってくらないとどうにもならない。
この状況を立て直すのは、要するに選手達本人。

…ワタシは、最後まで諦めずにボールを激しく追える選手を応援したいし
この程度の事でしょぼくれる選手はいらない。
ピッチの中の選手が戦えない根性の人ならば、
いくらワタシ達がガンバレガンバレと声を出してもしょうがない。

どう建て直しの糸口を掴むのか、それをやたらと客観視している自分。

それと同時に、少しでもそのヒントになり、後押しをしたいと思う自分。

両方が本当で。

そして、4クールという修羅場を楽しみたいと思うもう一人の自分もいる。

もう、とっぷり4クール。進むしかない。
ここで戦えない選手なんて嘘だ。

posted by なべみわ。 |14:19 | コメント(3) |