スポンサーリンク

2007年09月21日

なごやかみやのさわ。

久々の宮の沢へ。
練習自体、先週の木曜サブグラに行ったっきりなのでやっぱり久々感。

移動日ということもあり、当然軽めのメニューではあるんだけど……
雰囲気は、悪くないっすねー
…てゆーかすんごーい楽しそう~。仲間に入れてほしいマジで

練習の終盤にアレコレ試していた事はどっちにしろ書けないので
今日もまた、ゆるいところだけここに書いて済ます怠惰なワタシ( ̄▽ ̄)


予想通り、延々とミーティング?で、出てきたのは10時頃。

出てきた瞬間から、やたら和やか。
最初は、3人だけがボールを保持して、ボールを持ってない選手を狙って
狭いスペースでの鬼ごっこ(?)。
3人が協力して、ボール無い組をドリブルしながら追い込んで
ラインを出させたり捕まえたらアウト、みたいな…(この説明でわかるか?!)

その次は、ほぼハンドボールほぼレクリエーション(笑)。
ボールを手で持って、半分に分かれたチーム同士でパス交換、みたいな。

それから派生して、キャッチする時と投げる時、必ずジャンプしなきゃ駄目~
というルールを付け加えたのね。
…この辺が、んもう大爆笑。

ジャンプする必要の無い高さのパスが来てもジャンプしなきゃいけないもんだから、
みんな動きがかなり怪しい(笑)。

マコのジャンプの仕方、ぜーったいおかしいし!
ビールさんも、なんか知らんが、へっぴり腰だし!
ちょっとでもミスすると、みんなから一斉に大声で駄目だし集中砲火だし!

んで更に、1回目は手でパス、次はヘディングで繋ぐ…というルールに変更。
…これまた、ズルする人、ラインアウトしてるのに無理やり続ける人…など続出で
ギャラリーも大爆笑。ワタシも一人で見ているというのに
ゲラゲラ笑ってしまいましたわ(^-^;;;

そして、監督もかなり笑顔で見ていたのが新鮮だったなぁ。
コレ系の軽い練習の時は、まあそんな怖い顔をいつもしてるわけじゃないけど
今日は…なにかわざとらしいくらい、みんな笑顔だった気が(笑)。
や、いんでないの?切羽詰ってやるべきところと
和やかにやるところの緩急さえつければ。

さて、そんなこんなの後は、まあ…明日に備えた真面目な実践ですな。
もちろん詳しくは書けないけど。

でも、今日初めて生で漢字読んで君を見たけれど…
彼は、監督からの細かい指導を受ける時、ウンウンとしっかりうなずいて聞くのね。
ふつーは、別に聞き流してるわけじゃないだろうけど
傍目からは聞いてるのか聞いてないのか…って感じで選手って聞くけれど
監督の方をしっかり見て、頷いて聞く姿に若干萌え~(笑)。

とにかく、9月下旬なんてうそだろーってくらい暑くて参ったのだけど
全体練習の後のCKとかの個人練習(?)の時間、
暑さのあまり、シャツの裾をまくったマコが腹を出したまま蹴った時には…
なべみわさん、ほくそえまずにはいられませんでした(笑)<痴女

やー暑かった。ほんとに暑かった。9時過ぎで29度って一体…。
まあでも、明日の試合時間は確実に30度越えだし
選手的には良かったのかもしれないけど。
頑張れ選手!

  ★  ★  ★  ★

少しずつ、石屋が動き出してるのを感じますわー。
建物の周りの落ち葉をかき集めて掃除してる社員さんらしき人達がいたり。
工場の格好でウロウロしてる方がいたり。
ショップの店員さんも制服を着ていたり。
再開までにはまだまだかかるっぽいけれど、掃除とか準備とか…
動いてるんだなーと思うと、なんかちょっと嬉しかったり。
頑張れ石屋製菓!

posted by なべみわ。 |12:56 | コメント(6) |