スポンサーリンク

2007年09月15日

変化がほしいっす

多くは語るまい!

ただ、こう感じてる人も多いとは思うのだけど…
守りに入るのは好きじゃないから。
守備がしっかりしている、ということと、守りに入る・受けてたつってのは
全然別物だと思う。
受けてたてるほど強くないんだから。

個々人で持ち込める局面では、もっともっと「良い意味で」独りよがりになって良いと思う。
…たとえば征也。
何度かいい形でサイド高い位置でボールを持てたんだから
何回かに1度は、もっと自分でペナに切れ込んでほしい。

まあ、監督はイケイケになりがちな選手は好きじゃないように思うのね。
(あくまでもワタシの個人的な意見ですが)
最近のサテを見ていると、岡田の縦への精力的な突破は、けっこー素敵に映る。
…もちろん、シロウト&あくまでもアクションサッカー志向のワタシの感覚だから
ワタシがたいして気にとめないような、守備に難があるのかもしれないけれど(笑)。
…でも、ちょっと使ってみてほしいな…と思いまする。

あと、カズゥも最近すごく調子があがっているように見えるので
ベンチじゃなくて、頭から使ってみてほしいとか。
まあ、色々個人的好みもあるけれど、希望はありますな。

そうさな…
差は縮まってしまったけど…時間は幸か不幸か前にしか進まないのよね~。

確かに1点目は大ミスだった。
でも、時間はまだ半分残っていたのだから、もっと積極的にいけたはず。
…どっかで激しくチャレンジしていける選手を入れてみてほしい。
チーム全体として、もっとゴリゴリいってほしい。
リスクマネジメントさえちゃんとしていれば、
監督のよく言う「オープンになりすぎる」っていう状況も回避できる気がするし。

負け惜しみかもしれないけれど…
総じて、今日は特に力の差は感じなかった。
前半に関して言えば、守備もさほどばたついてはいなかった。
ただ、今までのやり方を、そのまーんまやってしまった…
そんな敗戦の気がするのよね。

…でも、研究されつくしてるのはわかりきってるんだから
どこかで変化をつけないと、チームとしての成長も止まってしまう。
そして、ミスしたなら、それをみんなで取り返す魂を見せてほしい。

そして、応援。
今日は結局、前半は泣く泣く親の接待でメインから見て
ハーフに無事(?)ゴル裏に行ったのだけど…
しょっぱなから、「ああ、声出てないな」って感じだった。

思うような攻めができていない時こそ、ワタシらがやらなきゃいけないことは
たった一つのはずなのに。
選手にも求める以上、自分にも厳しくいかなきゃ駄目なんじゃないかしらね。

過ぎた事は仕方ない。

ハイ、次だよ次!!

周りの仲間が湘南に殴りこみ(笑)にいくので彼女達に託します。
某Fさんには「勝つまで帰ってくるな!」と言ってあります(笑)。



……あ、マコ、250試合出場おめでとう…
もっと、うき~~♪ってテンションで祝福してあげたかったわ(^-^;;

posted by なべみわ。 |20:10 | コメント(5) |