スポンサーリンク

2007年09月01日

アスリートを何だと思ってるのかと

あきれ果てましたよワタシは。

世界陸上の、男子50キロ競歩をちらちらと見ていたのだけど…
日本の山崎選手が、意識もうろうとしている中、
ラスト1周残っているのに係員が間違ってトラックに誘導して
ゴールした後に、まだ1周残っていると告げられ、棄権。

…冗談じゃないから!!

競歩のことも何にもわからないけれど、アレはないだろうよと。
テレビ見てて、絶叫しちゃいましたわ。
実況の人も、ものっすごい怒ってて…。
“ここまで死力を尽くした選手が、引き返してまた歩けるわけなんてない!”
“これは棄権じゃない!本人の意思じゃない!”て。
ほんとにそうだよ…(泣)。

どんなアスリートも、あそこまでの舞台に立つ人ならば
普段の生活でいろんな事を犠牲にして競技に全てを捧げてると思うのね。
それを、あんな形で棄権しなきゃいけないなんて。
ありえないからー。
他の競技でも、ホテルの部屋が手違いで取れてなくて
ロビーだかに布団引いて寝たとか…
どうなってるのこの運営。

人違いで退場だとか、明らかな誤審で試合に負けるとか
サッカーでも同レベルの事がままあるけれど、
本当にそういうのは勘弁してほしい。


  ★   ★  ★  ★

さあ明日は函館。
…なんだか、小耳に挟んだ話によれば
アノ選手がスタメンかもと・・・・・・・。

欠場するワタシ的に、かなり動揺なんですがorz
ああ、やっぱり行きたい…(遠い目)。
でもJRは帰りが全て満席だから、函館切符も買えないし~。
バスも、聞いてはいないけどきっと満席だろうし~。
てか、行くっと思ってなかったから今からだとなぁ……。

なーんて、草津に突然行った前科はあるけどな!

…さあ、明日の今頃ワタシはどこにいるでしょう(笑)。

や、いいです…彼がきっとゴールを決めるんで(確定)、現地組のみなさん祝福してあげてください。

posted by なべみわ。 |14:14 | コメント(2) |