スポンサーリンク

2007年07月25日

合格祝いをありがとう(違

アウェイ仙台戦。
とりあえずの命題が昇格である以上、2位京都との勝ち点差はあんまり気にしていないので、
3位である仙台とのこの直接対決…勝ったことはかなり大きいわね。

試合を通してビールさんの一人舞台状態で、
解説の人も言ってたけど、仲間をも欺く多彩なパスで(笑)、
色んなアクセントをつけてて、オフェンスでは素晴らしかった。

ただ、守備の面では、チームとして左サイドをちぎられまくってたし
ロペスを捕まえ切れなくて、中央でスペースを与える場面多々。
拙攻に助けられた感は否めなく。
西嶋あたりがかなり狙われてるように見えたけど、
あれって左サイドのビールさんのディフェンスの甘さもあるのかしら…

立ち上がりは札幌ペース、前半はさほど盛り返されることはなく
18分に、50試合に1度?ってくらいの中山のナイスボレーで先制。
あれは凄かった。征也もナイスアシスト。ただ、アシスト以外では細かいミスが多かったぞ

後半は、立ち上がりの征也が右サイドをえぐってのクロス、
そこに中山とダビが走りこんで、ダビが追加点。
のあとは…シュート1本だけ、あとは仙台の猛攻を跳ね返すのに精一杯。
開始早々の追加点ということもあって、
途中から、ほとんどサンドバック状態。
仙台の決定力の無さに助けられたけれど、あれってJ1なら確実にぼこられてる展開だよな…とも冷静に思うのね。

2得点目が後半立ち上がりすぐという早い時間帯だった時点で
だいたいのその後の試合展開はよめてしまって。
んで、案の定シュート後半2本ですか(苦笑)。前半は4本
ちょっとね……orz

ただ、ワタシ的にちょっと嬉しかったのは、
1枚目の交代をマコにしたこと(攻撃的な位置での交代だったこと)。
そろそろ交代したほうがいいな…代えるとしたら誰かな…
左サイドがかなりやられまくってて西嶋一人で対応してる状態だったから、
ビールさんかな…と思いつつ、
駄目押しに行こうよ!と思っても
早い時間帯から守備固めをする三浦さんだからなあ…
なーんて思って若干あきらめチックだったけど(苦笑)、
そこに攻撃的ポジションでの交代。
そこは、『おっ』と思った。
…ま、守備固めをできる中盤の選手がいなかったってのは大きいけど(笑)。
そしてマコの出来は、今期で一番良くなかったなあ(遠い目)

あ、今節のMVPは、間違いなく高木です。
何本止めたんだろう。あの数々のスーパーセーブが無かったら4-2で負けてます(汗

なんか、シーズン序盤の勝ち方にまた戻ってきたような気がして
正直あんまり大喜びはしていないのだけど
勝ち点3を、この試合でしかもアウェイで取ったのは
贅沢言わずに喜んでもいいのかな…。

というわけで、検定の合格祝いをありがとう!と勝手に思っておきます(笑)。

今日で授業が終了したのだけど、明日は終了式。
マジ泣きしてきます……(^-^;;

そして明日の午後は、らんたとの練習試合!
楽しみじゃ。

posted by なべみわ。 |21:36 | コメント(2) |