スポンサーリンク

2007年06月09日

襲撃と格闘

試合前日だというのに、とってもくだらない話で申し訳ないのですが。
てか、本宅のだらだいに書くような内容なのだけど、
なんとなくこっちに。

今朝、あまりの好天に機嫌が良くなり
網戸の無い出窓を全開に開放しておりました。
そのまま、ソファーに寝そべって、試合のDVDなんぞ見ていると…

バチ!
バチ!

という、音が窓のほうから聞こえてきて。
『?』と思って見ると…
物凄いでかい蜂が入り込んでるじゃないですかっ
羽が窓に当たる音だったらしい…orz

んもう、でかいなんてもんじゃ無いっすよ!
MONO消しゴムくらいの胴体の蜂っすよ!

おえーーーーーーーーーー

なべみわさん、小動物(?)が大嫌いです。
虫とか蛙とか…夏場に『ガ』なんて部屋に入ってきたあかつきには本気で泣きます(笑)。

さあどうしよう。
蜂だ蜂。刺されたら死ぬかも!
でも、新聞丸めて叩いて殺せる大きさじゃないかも!
てゆーか、殺せたとしてもそれ拾うの嫌かも!

うーん
と考えた挙句、こんな場合のワタシの常套手段を発令することに決定。


掃除機で吸う

めでたく、ホースから吸い込まれていったとさ(^-^;

…博多の森の仕返しをしにきたのだろうか。んなわけない

  ★  ★  ★  ★

くだらないついでにもう一つ。

ちょっと前にあった、A代表のキリンカップ、モンテネグロ戦を
テレビで見ていた時。

チェトコビッチ。ブルザノビッチ。プロビッチ。
そんな、相変わらず(?)なんとかビッチな名前の多い旧ユーゴの選手達。

昔、浦和に、ペトロビッチがいたよな~とか
健作がゴールを決める前にぶっちぎったのもペトロビッチだったよな~とかまあ色々思いつつテレビを見ていてたのね。

途中トイレに行きたくなり、風呂とトイレが一緒のユニットバスへ。
手を洗っていたら、入居以来、開けた事の無い排水溝?みたいなところが
詰まって、水が溢れているのを発見(--;;;

『っか~試合見たいのに…』と思いつつ、一念発起で開けてみる。

うへぇ…
すんごいドロドロっすよ(--;;;;
こりゃ水も溢れるわ…って感じ。

漏れ聞こえるサッカー中継の音声を聞きながら、
排水溝のドロドロと格闘するワタシ。
よくもまあ、こんなになるまで放っておいたもんだ!
てか、放っておいたのはワタシだけど!

ブルザノビッチとかプロビッチがサッカーをしてる傍らで、
ワタシはトイレで、へドロビッチ……。
と、切なくなりながら、徹底的に掃除したのでした。

みなさん、掃除はマメにやりましょう…<お前がな

というわけで(?)、明日は鳥栖戦。
暑そうだなあ…てか、暑いだろうなあ。頑張って~
と、アリバイ的にコンサドーレっぽく締める(笑)。

posted by なべみわ。 |15:39 | コメント(4) |