スポンサーリンク

2007年06月04日

人生を取るかコンサドーレを取るか

京都戦の時、ダビの新曲♪Davi gol davi,Davi gol davi…の指導(?)で
各ブロックを回っていたUS君たちが
「ゴール、じゃなくてゴル、ですから」と
ポルトガル語の「GOL」を意識して説明して歩いてたけれど
それを言うなら、ポルトガル語では「ゴウ」と読むんだけどな~という
意地悪な突っ込みをしたくなったなべみわですコンニチハ(笑)。
ま、どう歌おうと、聞いてる側はそもそも何言ってるかわからないので同じだけど(汗)

さて本題。
タイトルの様な、お馬鹿な悩みを時折抱えまする。
んで今、再びこのテーマ(?)で激しく悩んでるのよね。

まあ、そもそも前の仕事を辞める時点で
今後は、今までみたいに時間の融通の利く職場に入れる事は
恐らく無いだろうから、ホーム皆勤の記録が崩れるのも、
アウェイにあっちこっち行く…なんてのは諦めないと。
と、大きな覚悟をしたわけで。

今通っている学校は7月の末までだから、
それまでに就職活動する予定は無くて、
ま、ふつーに考えれば、8月の炎天下の中スーツ着て汗だくになる…
という恐ろしい構図が待っているわけだ。

がしかし。
もしも9月くらいに仕事を始めたとして。
仕事と環境に慣れるのに3ヶ月かかるとして。
てか、下っ端ではあってもある程度自分の地位を確立させるのも
3ヶ月はかかるとして。

すると、11月いっぱいくらいは
先輩が猫を指して『これは犬だ』と言えば
ええ、ええ、そうです間違いございません…と合わせてなきゃ駄目でしょう。<?

と言うことは。

『この日、昇格がかかってるので、休みくぅ~ださい♪♪♪』
なんて間違っても言えない……(笑)。
誰ですか、お前なら絶対言うだろと突っ込んだ人


とするとですね。

……

……

年内は就職しないほうが無難かも

という、極めて安易かつ向こう見ずな結論に達してしまうんですが…
天皇杯で勝ち進んだが故、同じ理由で就職を遅らせた伝説を持つ某女がいますが

ああ悩む。悩む。

posted by なべみわ。 |12:40 | コメント(4) |