スポンサーリンク

2007年05月30日

勝つのが当たり前と言う敵

まあ、冷静にここまでの試合を見ていたら、
強い!なまら強ええ!
と、手放しで思う方ってのはそんなにいないとは思うけれど(笑)、
ただ、強くなっていく基盤の部分は
徐々に築き上げられてるとは思うのよね。

でも、福岡戦の後半で見せた攻撃にもっと積み上げなきゃ
まだまだ強い、なんて言えないし、昇格も語りたくない。

繋いで崩す『相手に脅威』を感じさせるような
『怖さ』は、ずっと言ってる通りまだまだ足りないわけで。
そんなオプションを、守備以外でもチーム全体として描き、
そしてコンスタントに成功させていく…
ワタシとしては、そこが次の目標かなと。
あくまでも行き着く先は、勝つ事と同じくらい、ワクワクできる試合、なので。

じゃあ、次、ワタシ達に何ができるのかと。
福岡戦後、某りおんさんと「この辺を書くべよ」と話になったので(笑)、
書いていこうと思うのよね。

京都戦。
黙っていてもチームが勝てるなら、応援なんて必要ない。
苦しい時期は必ず訪れるだろうし、
これまでの「貯金」を切り崩す時が、
これから夏を迎えるにあたり絶対にくる。
…でも、そのふり幅をできる限り小さくし、選手を支え続ける為には
サポの成長が何を置いても必要だと思うのよね。

隣の奴より声を出せ なんて言葉があるけれど
いつも小さく手を叩いているならば、意識的に頭の上で叩く。
サルトがキツイなら、せめて体全体で躍動してみる。
声は、一番大切で、意識していつも以上に出してみる。

試合が良い流れの時だけ声を出す、ってのは
勝ってる時、強い時だけ試合に来るのと一緒で誰でもできる。

そうじゃなくて。

このチームを愛してずっと応援しているならば、
今まで負けても負けても応援してきた根性を、ここで生かしましょうよ。
停滞してる時間帯こそ、力強い応援をしましょうよ。

あっとゆー間に土曜が来るなぁ。
マコは出るし厚別だし、楽しみでたまらない。
選手の足を動かす応援をしたい。

ワタシ達も選手に負けずに進化しましょう。

うーん、若干暑苦しいエントリだな(笑

posted by なべみわ。 |12:56 | コメント(7) |