スポンサーリンク

2007年05月19日

今季初座り観戦を決め込んで

昨夜、もしかしてマコたん明日スタメンかも?!スタメンだったりして?!
と考え始まったらアドレナリン大放出で
興奮して3時まで眠れなかったものの
結局フツーにベンチと知り全身全霊でずっこけたなべみわですこんにちは(笑)。

とゆーわけで、今日は、前から決めていた、
年に数試合はする『メインスタンド観戦』を実行しやした。マコがスタメンなら中止だったんだけど

…いつも激しくサルトしている人間が、たま~に違う環境で試合を見ると
色々発見があるしゴル裏の仲間とは試合後の感想が違ったりするのよね。

端的に言って、試合直後の感想としては
悪く無いじゃん
なのです。はい。

でも、試合後ちょっと周りの感想を聞くと表情がイマイチで
ああ、見る場所が違うと感じることが違うんだなと改めて。
ゴル裏で戦った某女的に、応援が相当ぬるかったと。
そういう時って…試合内容と自分的な反省とが化学反応を起こす。

でも落ち着いて見たワタシ的に今日の試合は、
ボランチがいつもみたいに2人そろって守備重視ではなくて
2人の守備と攻撃のバランスが良いなと思ったのよね。
芳賀くんがプレッシャーをかけに行きがてら、
そのままバイタルエリアあたりまで入っていくシーンもあったし
逆にカウエが上がるシーンもあって。ゴールもしたし。


確かに、全くプレッシャーをかけてこない自称アクションサッカーの水戸に
チャンスはありながらも決められなかったというのは事実だし
スコア的に物足りないのかもしれないけど。
ただ、グダグダ、という印象は無いっす。

正直言って、三浦さんとはサッカー感が合わない と
最近は今のサッカーにやや諦め気味なんだけど(笑)、
そんなワタシが、わりと今日は手堅い試合だったなと思ったし、決して悪い印象では無いのよね。

まったりな時間もあったのだけど、
それって水戸が2点ビハインドだというのに引いてたから
最終ラインで回さざるを得ないってのが大きかったと思う。

まあ、後半の何分かは、バックパスが多いし前に繋げるアイディアがちょっと乏しかったけど
それでも前節までならば、2点で終わってたであろう展開で
とりあえず駄目を押せたのが良かったなと。

と・は・い・え

縦ポンは相変わらず多いので、もっと繋いで手数をかけつつ崩してゴールを決める
って攻撃をちゃんとできるようになってほしい。
攻撃はまだまだ。
そして守備は、前節もそうだったけど…裏を取られるシーンが気になって。
ブルーノは不調だったのかなぁ。
などなど、当然満足はできない。
もっと攻守共に良くしていかないとね。


その他、色々。

・SA席のホーム側の混んでない場所で見てまして。
何気にアウェイ側のSA席を見ると、前座試合を終えたユース集団が陣取るのが見える。
『あれは札幌?旭川?』とビミョーに気になるワタシ。
…もちろんお目当ては『監督』ね(笑)。うーんどっちだ。
と思っていると、ワタシの数列後ろに片方のユース集団が登場。
『お、どっちだどっちだ』またもやにやつくワタシ。
引率の人を見ると…川口でしたorz 
旭川か…じゃあアウェイ側が札幌かー。アウェイ側行こうかなと一瞬思ったけれど
それは、なつさんに対する単なる嫌がらせになるのでやめておきました(笑)。
・ブルーノの負傷?に釘付け…担架の上でグッタリ目をつむっているのを見て背筋がぞーっと…orz
・征也、やっぱりお疲れだよね。消えてたような…
・マコ、短時間ながらさすが、見せ場を作る!いい!もっと長い時間見たいよう(切実)。
・中山とダビのコンビ、その合わなさはどうなんですか(笑)。
・芳賀くん、今日も地味だけど良い仕事してたよ。
・点を入れた人だけがヒーローじゃない、芳賀くんがMVPってのは
すごいナイスな選択だと個人的には思いまする。
・水戸さん、どのあたりがアクションサッカー?
・ドールズの試合前のダンスを見ていると、笠松での光景がフラッシュバック(爆)。レベルが違うと改めて。
・真ん中がやっぱり薄い。トップ下がほしいという持論<やや安直?(笑)
・中盤のひし形希望
・芳賀くんのいんたびゅー、声を張っていて驚き。『芳賀くんといえばボソボソ喋る、ボソボソ喋ると言えば芳賀くん』なのに!(笑)
・ビールの目録の看板を持って嬉しそうにバックスタンド→ゴル裏→メインと走り続け、風の様に去っていったキャプテンに爆笑。

ああ、だらだらと長い。しっつれーしました。

posted by なべみわ。 |17:19 | コメント(5) |