スポンサーリンク

2007年05月17日

地味な彼のゴールが見たいかも

そりゃあ、点を取ってくれるなら誰でもいいわよ。
中山のホーム初ゴールでも、芳賀くんの札幌初ゴールでも。
入ればもちろんだれでも嬉しい。
…セットプレーと流れからとバランスよければ尚可(贅沢)。
相手のチョンボからでも。


まあ、芳賀くんの献身的な仕事ぶりを評価するときに
『地味だけど効いている』
ってよく使われる様に、実際、芳賀くんの仕事は
前目の選手よりはポジション的、任されてる内容的に派手さは確かに欠ける。

しかーし。
もーーーーっと地味で、でも全試合フル出場の彼。
彼に、ここらで陽の目(?)を浴びさせてあげたいなーとか思うのですわ。

そう、彼の名は西嶋。

単純に、よく頑張ってるなと思う。
入団当初から感じていたけれど、足元がふつーにしっかりしているし
コツコツこなす感じが何気に好き<職人系好み

本人はボランチをやりたいのかもしれないけれど
ワタシ個人的には、守備に専念できるバックスの方が一番あってると思うのよね。
一番危ないところで体張れてるのが素敵。
…まぁ、若干試合によってミスが目立つ印象もあるのだけど
今年はまずまず安定してる気がするし。

そして昨今は…積極的にオーバーラップをしかける場面があって右よりは
溜飲をさげてもらってます(笑)。
直接的に流れのゴールとして点にはなっていないものの
あれが、前線でうまく繋がって点になったら最高だなと。

なので。
あわよくばセットプレーから彼のゴールが見たい。
こないだの中山へのロングフィードのアシストもよかったけど。

てゆーか。
目新しい人のゴールを見たいってのが大きいんだけども(笑)。
ブルーノが激しく真ん中を上がる…ってのをほとんど見てないので、
中央をどりゃーっと抜いていくシュートとか
大塚くんのミドルとか
もちろんマコたんの今季初ゴールとか。

心からオモシロイと思えるサッカーで勝つところをそろそろ見せてほしいっす。

とりあえずの目標は……2点取ること!

…04年の時みたいだな<意味が違う(笑)。

posted by なべみわ。 |21:49 | コメント(2) |