スポンサーリンク

2007年04月01日

二日酔いの朝

昨日の試合後の祝勝会では2杯しか飲まなかったし、
帰宅後の1人二次会でもチューハイ1本だけだったのに
なんだか今朝は、頭がしめつけられる様な二日酔いでらりっております。

やっぱり、原因は室蘭サルトに尽きますな(笑)。

何年も、あの、なにげに急斜面かつ芝生の上で跳んでますが
奪い取られる体力は半端じゃありません(^-^;
でも、ウダウダの体に鞭打って、新聞を大人買いしてきましたよ。
ニッカンと道スポ一面~。
しかも一面の次の項にも記事があってびっくり。しかもカラー。
勝つってこういう事なんだよなぁ。

さて、ひととおりDVDで復習を終えたわけですが。
『組織的な守備』については、報道等でも言われている表現通り
“戦術の浸透度”は、この時期にしてはなかなかだなと。

一番印象に残ったのは、全体的な玉際での厳しさ。
良い守備ができてる時っていうのは、地味な場面でも『足が出る』。
1対1でことごとく勝てていた…ってほどではないけれど、
たとえ1人が抜かれても、1列後ろ又は近くの選手がフォローできる。
危険な場面に体を張れる。

んで、本宅のシロウトの目はサボタージュして、こっちで寸評など。

中山…ワタシ的MVP。あの鬼走りは、さすがDFWと言われるだけあります(笑)。でも、そろそろ点を取らせたいな。

相ちゃん…うーん、仕事できず。くさびは上手な選手だと思うのだけど昨日はミスが重なった。シュートもゼロだし。頑張れ相ちゃん!応援してるよ。

征也…ボールタッチは必然的に多いし、随所で足元の上手さや成長を感じるね。ただ、クロスはDFに当てないように頑張って(笑)。あと、ゴール前では、遠慮せずにもう少し『俺が俺が』でいいよー積極的にね。

ビールさん…この人の存在感は、もはや昨日くらいはデフォルトなので、逆に簡単にはMVPにはなれない(笑)。<贅沢な話だ このまま行って下さい

カウエ…今の守備的なサッカーにおいて、攻撃に絡んでくれるボランチってのはかなりありがたい。あのゴールは、泥臭いゴール大好きなワタシ的に最高でした。

芳賀くん…相変わらずのハードワーク。ただ、彼にしてはちょっと細かいミスが多かったかな。ま、他人のフォローで、万全な体制じゃない状態でボールが回ってくるシーンが多いが故、仕方ないとも言えるけど。てか、そろそろハガゴールが見たいー

西嶋…もともとガチンコ守備では体を張れる良いプレーヤーだと思うのだけど、ちと、マイボールの時のパスミスが目につくな。昨日も曖昧なパスが3回くらいあって。この辺を確実にやれば、もっと守備からの組み立てに繋がるような。がんばれヒロくん(笑)。

曽田…鉄壁ですね。ソダンファンタジーは一生封印でよろしく(笑)。

ブルーノ・サッポロ・クアドロス…闘魂。試合後のブルーノサッポロコールに対して、パッション屋良ばりの胸を叩きまくるあれ…玉砕でした(はぁと)

西澤…危険な場面を予知できる点はさすがベテラン。機を見ての攻撃参加が増える頃には、チームも1レベル上がった時かな。

高木…トイレ近すぎます(笑)。すごセーブがひとつあったね。安定感、は確かに感じる。まぁ、ここ数試合は彼の出番はさほどなかったし、これから上位にあたるわけでこっからが勝負です。

マコ…おじさん走る走る(笑)。練習のときも、鬼の形相でチェイシングしてるのよね。ほぼ無回転シュートBYノノがバーを叩いたり、前を向かせるとやはり脅威。あーーやっぱりスタメンで見たいよぅ。


これから上位とあたる事を忘れてはいけませんな。
仙台。福岡。
水戸ナチオを挟んでべるでー。
守るだけじゃやられる。間違いない。
冷静に見守って、そして熱く熱く応援したいっす。

posted by なべみわ。 |11:25 | コメント(0) |