スポンサーリンク

2007年01月06日

としやくんと4バック。

正月休みにも、すっかり飽き飽きのなべみわですコンニチハ。

さて、三浦さんですが。
事前の評判やら、地味に信用しているウキペディアによると
4バック崇拝者 風らしいともっぱらの話でしたな。
今見たらウキはかなり書き換えされてたけど

んで、ワタシとしては
ふーんそうなんだーまぁ理論的にやってくれるなら
システムはなんでもいいんでないのー
つーか4バックの方が世界的にはメジャーだってよく言うしー
まぁトラウマがサポにあるのは間違いないけどー
3バックの方が簡単そうだけどー(←大きな誤解)

と、最も苦手とする
『フォーメーションと選手の質及び適合性』部分なので
あまり真面目に考えてはいなかったのよねぇ。
…だって、考えたところで、
うちの選手には3バックがいいのか、強くなるなら4バックなのかとか…
ぶっちゃけわからんもの(笑)。

そしていざ就任が決まって、
会見の中ではシステムにこだわりは無い、とは言ってる。
柔軟性はありそうな感じ?

ちなみに、会見をを聞く前に、大宮サポのブログをちょっと徘徊した
なべみわさんによる乱暴なまとめ。

・大宮で4-4-2以外をやった事はまるっきり無いらしい。
・でも、彼曰く『(4バックの継続は)チームから要請されていた』と話した、という報道もあったらしい。
・他のシステムは未知数?
【オマケ】慕われている監督さんだったらしい。

ま、4バックじゃなきゃできないなんてことは彼の経歴からして考えにくいしねぇ。

とりあえず、選手の把握をそっこーやってください
というのが目下の願い(笑)。

8番の選手いけてますぜ~どうです旦那~ ←売り込んでる

posted by なべみわ。 |14:09 | コメント(2) |