スポンサーリンク

2006年09月23日

やられたらやり返す。大敗には大敗を。

いやぁ、個人的に色んな意味でネタ満載な試合でしたわ。

まず真面目な試合の感想としては…
6点もべつに入れなくてもいいんだけど(笑)、
ワタシ的に最も感動したのは、あの2点目の美しさ!!
この得点……ある意味、今期ベストゴールだと思うんだけど?

自陣深くで奪ったゴールをフッキにパス
↓
フッキが一度マコに預けてすぐさま走り出す
↓
マコが前線に飛び出た相ちゃんにダイレクトでパス
↓
それをPA付近まで相ちゃんが持ち込む
↓
PA内でフッキにパスそのあとドカン!てなもの。

最後を決めたのはフッキだけど、
流れるように、攻撃陣で完璧に相手を崩して奪った得点。
しかもそれが逆転のゴールだから素晴らしい。
これだよ、こーゆーゴールを量産できるように
とっても高い高い壁にうちらは挑んでるんだよ。て思った。
3点目の相ちゃんのゴールも、ナイスだったね。

解説の中で、越後和男が札幌というチームの今年の傾向について
はまった時は本当にすばらしいゴールを決める、
J1でも充分通用する試合をする
ってなことを話していたんだけど……
『つーか、その、J1で通用するサッカーを構築すべく、
今貫いてやってるんですが。』
と、テレビ画面に体全体で突っ込みをいれてた俺。

で。
何がネタだったかってーと。
諸事情で、リアルタイムで見られないMさんに
『明日、速報お願い』と頼まれていたのね。
んで、大塚君の同点ごるはうっかりメルを忘れちまった。
で、『あ、そうだ…メル忘れてた(^-^;;』と一人ごちるワタシ。

じゃ、次はすぐ送れるようにあらかじめ文章を打っておこう
と、まだテレビでは1-1の時に
『フッキゴールで逆転』と、作っておいたのだ(笑)。
そしたら、その直後実現。
おおおお!これは次も書かなきゃと、
慌てて『相川で3点目』と、これまた書いて準備しておいたのね。
…そしたら!それもまた実現。すげぇ。
当然、次も書かなきゃ…どうしよどうしよと迷ったあげく
『加賀、駄目押しの4点目』
残念ながらこれは実現せず(笑)。

まぁその後は、ご存知の通りフッキ祭り。
もうこれ以上いれなくていいよ、レンタル料あがるからっ
と思ったのはワタシだけではあるまい。

風邪で引きこもりがちの昨今、今日もひっきーだったけど
すがすがしく試合後オサレなカフェに
祝勝“茶”をしに行けましたとさ。ふふ。

posted by なべみわ。 |18:19 | コメント(4) |