スポンサーリンク

2006年05月04日

今日も見張りに宮の沢~

GWちう、昨日の試合のアノ終わり方のせいかなんなのか
もんのすごい人人人…。
混んでる場所が嫌いなので、
本来であれば行きたくないところなのだけど
今日はちょっとしたミッションがあって
仕方なく(?)行って来たのでした。

練習レポは本宅にアップしたのでそちらをどうぞ~

みんな、特にトップチームは表情が明るかったな。
勝ってればもっと良かったんだけど。
毎度思う、池さんと林のラブラブぶりはなんですか!とか
三原シャチョー亡き今、マコの相方はたいて智樹なので
『智樹、ワタシと替わってくれ』と思ったり
ぼ~っと眺めてるだけでも楽しい練習。

案の定、今日はおうるずも大混雑…
練習前には入れず練習の最後の方でやっとこ潜入だったけど、
偶然GさんUさん夫妻にあって談笑したり
ピッチも綺麗だし、カレーはおいしいし
素敵な感じの休日でした。ふふふ。

さぁ明日はマラソンレースだー。がんばるどー。
…雨降るらしいけどorz

posted by なべみわ。 |17:08 | コメント(0) |

2006年05月04日

仙台戦、試合以外の諸々なんぞ。

観戦記は本宅にアップしたのでそちらをどうぞ~。

厚別開幕。聖地。
正直言うと…みんなが激しく言うほど
ワタシ個人的にはドームと厚別、好きさに差が無かったのよね。
でも今日、帰ってきてふっと思った。
ああ…『競技場からワタシ達への』愛情みたいな温かさが
あそこにはあるよな、って。今さらなんだけど。

数年の低迷で、
厚別での良い(勝つ)イメージは既に消されちゃったけど
なんとも言えない聖地的感覚を今日久々に思い出した。
やっぱドームじゃないなって思った。
まぁふつーに見やすさ云々でドームも好きなんだけどね。
でも、ドームには無い何かが厚別には確実にあるなと思う。

さて。
今日はアウェイ側SAでの座り観戦でござんした。
2年ぶりに座り観戦したドーム草津戦からまたもや。珍しい!
ってのは、あさってマラソンレースがあるので、
サルトしてバテるわけにはいかなくてねぇ。
いつもの場所で地蔵応援するのは私のポリシーに反するし、
てゆーか、条件反射で跳んじゃうだろうし(笑)。

…なので、跳びたい気持ちをぐっとこらえてまったり観戦。
『あーあ跳びたかったブツブツ』としつこくつぶやいていたら
某M嬢に『自分で決めた事なんだからもう言うな』と
怒られたくらいにして(笑)。ごもっとも…

ちなみに、厚別で横から見たのはなんと初観戦の98年以来。
(SS観戦を試みたものの、応援したくてたまらなくなり
試合前で既にゴール裏に戻った…という伝説もありで・笑)

汚い野次の飛びそうなところは嫌なので、
アウェイ側のおとなしめなところに陣取ったのよね。
野次る事に命かけてるタイプの人きらいだから。

んで、どこの席種でも歌うワタシ…
座りの時はたいてい目立つのだけど、
今日は、なんとあの場所で真後ろの女性も歌っていて
かなり嬉しかったっす。
前後でハモって歌ってたもの(笑)。

ああ…前半で何度もチャンスあったから
決めてくれれば目の前で見られたのにねぇ。無念。
つーか、1万1千とか、そんな数じゃなっしょあれは~。
見た目であんなに入った厚別久々に見たよねぇ。
いつもは超ガラガラの、今回座ったあたりもけっこー混んでたし、
ゴール裏は両方いっぱいだったし。
パッと見じゃ絶対1万5千くらいはあった。
無料招待券云々なんだろうけど。

ドームしか来ないっていう(健康な)熱烈サポが
あんまり理解できないので
聖地にもちゃんと来て下さいね(^-^;;;

posted by なべみわ。 |01:19 | コメント(0) |