コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月06日

【J特】 湘南戦参戦前向き検討中!

 明後日には厚別で天皇杯、対水戸戦があります。チケットも既に買ってあるので当然参戦予定なのですが、メンバー構成については巷でも色々と話題を聞いているので、どうなるのか楽しみですね。個人的にはユース選手を見てみたい気持ちがありますが、プレミアリーグもありますし。そうそう、ユースといえば「Jユースカップ」があるんですね。確か昨年たまたまトップのリカバーを見に宮の沢へ行った時、対戦相手のFC東京のスタッフでかつてレッズや徳島でも活躍した本吉さんの姿をちょうど今くらいの時期に見た記憶があるんですが、考えてみればあの大会がそうだった訳ですね。ユースについては贔屓選手や注目選手以外、最近になってやっと選手の名前と顔が一致するようになったので、まだまだユースについてはひよっこファンの私ですが、そこはユース大御所サポである、あきっくさんのブログ(コメントは一度しか入れていませんがw)を見ながら、日々勉強中です(笑)!

 
 さて、話をトップに戻すと、実は来月26日のアウェー湘南戦の参戦を前向きに検討中です。同じように考えていらっしゃる方はたくさんいるかと思いますが、コンサで平塚競技場といえばやはり2000年のJ1昇格を確定(正式には内定)させた試合を思い出します。ナイターでしかもTvhがゴールデンの時間帯にライブ放送ですよ! そんな時代もあったんだなぁ・・・・と。自分も北海道・札幌へ転勤してきた最初の年の出来事だったのでよく覚えていますし、ライブでその放送も見ていたので。そんな平塚に行ってみようかなぁ、と。土曜日の昼間開催というのも個人的には大変ありがたいお話で(笑)、東京・横浜も近いので、この時みたいにサッカー+@みたいな旅になればいいんだけど(←淡い期待。でも、マリノスタウンか麻生グラウンド再訪はしたいなぁ)。

 にほんブログ村 コンサドーレ札幌

posted by あっぺとっぺ |23:38 | コメント(0) | トラックバック(0)