コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月29日

【J特】 2011シーズン 第14節 札幌×岡山 レビュー

 5月29日(日) 2011 J2リーグ戦 第14節
 コンサドーレ札幌 2 - 1 ファジアーノ岡山
 13:04キックオフ
 @札幌厚別公園競技場 観衆5,567人
 得点者:40' 近藤祐介(札幌)、49' 金民均(岡山)、83' オウンゴ-ル(札幌)

 試合終了後の石崎監督のコメント


 いよいよ迎えた厚別開幕戦。前節、アウェー鳥栖戦の敗戦でその前のホーム鳥取戦の勝利が台無しになってしまった。しかも、鳥栖戦は内容的にも非常にまずく、この厚別開幕戦から、またも「リスタート」ということになった。


 スタジアム到着後、コンサドーレマルシェで無料配布していた新得町のそばを頂き、妻は行者ニンニクを購入。おばあちゃんにあげるらしい。で、それからコンサドーレパンやら厚別食堂、たじさんのたこ焼きやらを廻って食べて食べてまくる。うーん、やっぱり厚別のスタジアムグルメの充実度はドームよりも上だと実感(笑)。


 席に着くと、マイクテスト中!?のUHB・栗山アナを発見!! 私、彼女結構好きなんです・・・・(爆)
 
UHB栗山アナ
 PEACEFULのライブの様子(かなーり遠く、後ろ姿ですがww)  
「PEACEFUL」ライブ
 コンサドールズのパフォーマンス  
コンサドールズ①
 
コンサドールズ②
 
コンサドールズ③
 ちなみにしおりんはメインスタンド側でしたので(爆)、目の前では寺崎ひかるちゃんがパフォーマンスを披露してくれました。  
寺崎ひかるちゃん①
 
寺崎ひかるちゃん②
 
寺崎ひかるちゃん③
   そして、肝心の試合です。  前半終了間際に近藤のゴールで先制しましたが、後半の立ち上がりに失点して同点に。この失点は相手が正に一瞬の隙を付き、裏へ抜けられてマークやポジショニングも非常に曖昧な形での失点だったので、悪い形で同点に。そこから勝ち越しのオウンゴールまでの間、特に相手が10人になってもセカンドボールがなかなか拾えないなど全体的にイージーなミスが非常に目立ち、個人的には鳥取戦よりも内容は後退した印象。鳥取戦はポゼッションこそされたものの、守備のポジショニングが良く、うまくカバーもできていたが、今日は失点のシーンも含め、ちょっとその辺りが曖昧だった(実際、河合の「誰が行くんだー!」って叫び声も聞こえてきたし)。攻撃に関して、シュートの意識も一部選手のみでまだまだ足りない。  勝利したことは率直に喜びたいです。ラッキーな形でも何でも「結果」が出せたことは次に繋がる。今日のミスの多さは間違いなく選手も感じているだろうから、次の戦いへ向け修正されることを願う。次またアウェーで負けなんて見たくない。それこそアウェーでなら内容は悪くてもかまわないから、貪欲に勝利を狙ってほしい。  試合終了後の風景  
試合終了後の挨拶①
 
試合終了後の挨拶②
 
試合終了後①
 
試合終了後②
 
ウイニングボールを投げに来た砂さん
 
整列①
 
整列②
 MVPはこの人でした。Lチキ一年分が贈られました。  
MVP近藤
 <おまけ>  前コンサ戦士の征也、直樹が活躍!!  ブロ友のアルビサポ、農家民太郎さんが埼スタに参戦されたようです。  ここをクリックすると、浦和戦での征也&直樹のかっこいい写真が見られます。


posted by あっぺとっぺ |20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年05月29日

CL決勝

  開始時刻も時刻なんで、予約録画だけはしました。多分、リアルタイムでは観ず、朝まで寝続けると思います・・・・(汗)


  という訳で、おやすみなさい。個人的にはCLよりも厚別の方がずっと大事!

posted by あっぺとっぺ |01:44 | コメント(0) | トラックバック(0)