コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月15日

【J特】 2011シーズン 第12節 札幌×鳥取 レビュー

 5月15日(日) 2011 J2リーグ戦 第12節
 コンサドーレ札幌 2 - 0 ガイナーレ鳥取
 14:03キックオフ
 @札幌ドーム 観衆9,326人
 得点者:6' 三上陽輔(札幌)、60' 三上陽輔(札幌)

 試合終了後の石崎監督(コンサドーレ札幌)のコメント


 先程、ドームより自宅に戻りました。

 まずは、観衆がとうとう1万人割れ。待機列を見た時に予感はありました・・・・しかし、現実には震災の影響で好調のチームであっても、軒並み観客動員には苦労しているので(仙台も昨日は1万1千人程度でしたし)、何もコンサに限った話ではありません。ただ、一方で1万人割れは紛れも無い事実。ここはクラブも危機感を持ってほしいと思います。

 さて、今日の試合前イベントは珍客が沢山いらっしゃって・・・・
 
イナズマイレブン
 
盲導犬
 そして、試合です。  結論から言うと、「勝利」という「結果」が出たことはまず良かったかなぁ、と。最低目標として絶対クリアしてほしいとずっと言っていましたから。しかしながら、「最低目標」をクリアしただけで、内容はもちろんのこと勝ち続けることができるのか、注目はその一点です。私的にはまず勝利し続けることで内容というのは付いてくるものだと常々思っていますので、まずは次のアウェー鳥栖戦にも勝利して、連勝で厚別開幕戦を迎えることができるか-。まずはそこだと思います。    内容について言えば、今日の鳥取はコンサにとっては比較的やりやすい相手(スタイル)だったと思います。相手ペースの時間も長かったですが、スペースがあり、引いて守るカウンター主体の相手よりは、「守りやすいし、攻めやすい」というのがありました。ただ、コンサも攻撃面での修正が見られたことも事実。三上が叩いて、純平がためて、古田、あるいは日高が上がるという連動性あるパターンもありましたし、三上も本来の彼の持ち味である「動き出しの良さ」はボールがうまく収まるように、前回よりだいぶ意識して動いている感じでしたね。  そんな、三上は2得点。本人もインタビューで言っていたが、結果がまずは出て良かった!  
三上ヒーローインタビュー
 鳥栖戦も勝利で連勝といきましょう! まず大切なのは結果です!  
試合後の挨拶
 本日はオオドサさん、かもめさん、そしてかなり久しぶり(汗)に、○たさんww chikaさん、そして妻とハグしてたmimiねぇさんにお会いできました。ありがとうございました。次は厚別でお会いしましょうね~  帰り、久しぶりに利用したJR白石駅。いつの間にか橋上駅舎が完成していました。  
橋上駅舎が完成したJR白石駅


posted by あっぺとっぺ |19:43 | コメント(3) | トラックバック(0)