コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月17日

【J特】 2011.4.17 宮の沢日記 & 高円宮杯プレミアリーグ

 今日は宮の沢と東雁来の二本立て。正にコンサ三昧だった一日でございました!!


 まずは、宮の沢の練習の様子です。

 今日は9時半開始で、実際には10時頃着きましたが、やはり誰もいない・・・ リカバー時はいつもこんな感じですね。 
 
誰もいない・・・
 選手が出てくるまでコレクションハウスで時間を潰す。で、遅ればせながらとうとうレプユニを購入・・・ 写真は妻のです。24番の彼のサインの大きさが(笑)。  
#24のサインの大きさが・・・
 で、リカバー開始です。    
ぎーさんとホスン
 
GK陣の練習風景
 
古田
 
アンドレ、ブルーノ
 
三上
 
ゴンさん
 
西村、ムラさん
 
達也
 
三上②
 
じゅんき
 練習終了後・・・・  三上と彼の家の「王子」・・・・じゃなくて、うちの「ショコラ」です(笑)。  三上のことはやはり気に入ったらしく、心を許した人にしかやらない三上の首によじ登ろうとする暴挙にヤツは出た・・・ それにしても、さすが三上、犬の扱いに慣れています。  
三上と我が家のショコラ
 その後、東雁来へ移動。    高円宮杯U-18サッカーリーグ 2011 プレミアリーグ イースト 第2節  コンサドーレ札幌 U-18 × 流通経済大学付属柏高  @札幌サッカーアミューズメントパーク    ・・・・を、観戦。結果は3-1で勝利。  いや~っ、ユースってあんなに面白いサッカーやるんだね。しっかり繋ぐんだけれども、両サイドを自在に使っての攻撃は「得点の匂い」がするもの。チャリティーの時もサイドは一つの武器なのかなぁ、って思ったけど、やっぱりそうなんだね。ちなみに観戦した位置、四方田監督の指示がバンバン聞こえるので、途中のポジション変更とかどういう戦術で行くかが丸聞こえ。なので、そこら辺はユースとはいえども、勝負事ですので、トップ同様に書きません。研究している相手もいると思うので。  試合の様子です。  
試合前アップの様子
 
札幌 U-18 × 流経大柏 ①
 
札幌 U-18 × 流経大柏 ②
 個人的に最大の注目、神田夢実(#14)。  
夢実
 
競り合う夢実
 ちなみに2点目のスルーパスは夢実だぁ~!! 夢実はクロスバー直撃のシュートもあったり、後半も惜しいチャンスがあった。四方田監督も後半の惜しい飛び出しには「ユメ、ナイスチャレンジ!」と一言。思わず納得(笑)。  試合終了後、阿波加俊太と内山裕貴はそのままフランス遠征へ出発。「パスポート絶対忘れるなよ!」と念を押されていました。


posted by あっぺとっぺ |19:59 | コメント(14) | トラックバック(0)