コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月31日

【J特】 札幌×草津 レビュー

 天気は気持ち良いくらいスッキリと晴れた。そして、聖地・厚別最終戦。最終戦にふさわしくイベントも盛り沢山。当然、勝利で行きたかったが・・・

 ハロウィンらしくこんなものも・・・
 
厚別①

 本日の厚別食堂&SODAキッチンのメニュー
 
厚別②

 そして、妻も楽しみにしていたわんわん大サーカス。
 
わんわんサーカス①
 
わんわんサーカス②
 
わんわんサーカス③
 
わんわんサーカス④
 
わんわんサーカス⑤
 
わんわんサーカス⑥
 
わんわんサーカス⑦
 
わんわんサーカス⑧
   そしてそして、肝心の試合。

 今日の試合は率直に言って、「あまりにも不甲斐ない!!」

 いつもの課題がくっきり。ポゼッションもチャンスも作るものの(特に後半は決定的な場面も)、肝心のシュート精度を欠いては決まる訳もない。逆に草津の危険なカウンターをくらい、一瞬のスキを突いて失点。主審や副審に抗議する気持ちもわかるが、ここは切り替えてもう少し「気持ち」が見える形で終わりたかった。

 試合終了後のゴール裏サポの行動には色々な意見はあるだろうが、これをきっかけに他チームにあるようなサポ同士の「分裂」とかは絶対に避けたい。それぞれみんな意味あって言ったりやったりしているものだと思うから。「説教」も「コンサドーレ」コールもさ・・・ 統制がとれなくなったら、本当にこのチームはおしまいだと思う。なんかね、10年以上前のベガルタがJ2で10連敗くらいしてた時の仙スタを思い出したよ。あの時もこんな、いやもっとひどくて、でもサポ同士はこういうことをきっかけにさらに結束したんだよなぁ・・・ 気分が悪い方は沢山いたと思う。でも、これを良いきっかけに!!

 試合終了後の挨拶・・・ 皆、表情は厳しく。 
 
試合終了後の挨拶

 セイヤ・・・復帰おめでとう。でも、今日は全然ダメだったぞ(←愛情)!!
 
セイヤ・・・ ガックリ・・・

 コンサドールズも神妙な面持ち(しおりんの笑顔が見たいぞ!!)
 
コンサドールズ

 ジュンペイには涙!?が・・・ この悔しさはドームで晴らせ!!
 
ジュンペイ・・・


posted by あっぺとっぺ |19:33 | コメント(6) | トラックバック(0)