カレンダー
プロフィール
函館在住の齢30代のコンササポです。 函館及び室蘭開催時には必ず駆けつけ応援しています。 初観戦は2001年4月29日のガンバ大阪戦(J1ですよ) 播戸のボレーで先制点を挙げ、1対0でそのまま逃げ切った試合ですよ。 ゴール後の播戸のパフォーマンスが印象的でした。 函館の試合ではあまり良い印象がないいです(泣)06年の柏戦、07年の愛媛(ダイゴのあれは入った様に見えたが・・・でもそれが後日の愛媛戦に生きた) 好きな食べ物 甘い物(生クリーム系の菓子が大好きです)情報があったら教えてください!!! 嫌いな食べ物 魚卵(いくら、筋子、うに、数の子等)人間の食いもんじゃね~~~~ 家族 嫁1人(バレー好き)娘1人(野球好き)熱帯魚多数(現在はクラウンローチが大小6匹います) さあJ1です。今年も駆けつけ声を枯らしますよ。 リンクは自由に張ってくださいね~~
コメント
検索
2008年01月28日
今年は例年より遅く年賀状の当選発表がありました。 今年はどうだ?過去最高だった3等のふるさと小包(01年当選)に肩を並べるかもしくは上回る事が出来るのか?それとも4年連続スカなのか?(切手シート含む)40枚近い年賀状を握り締めノートPCと睨めっこしましたよ! http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html でっ結果は?・・・・・・玉砕(泣) ニアピンもありませんでした。 今年もくじ運イマイチなのかな?
2008年01月26日
見ていてハラハラドキドキ感が全くつまらない試合でした。 つまらない試合でも勝てれば良いのですが、勝てないとフラストレーションが溜まってしまいます。得点の匂いがしないゲームは今に始まった事ではないのですが、そんな試合は去年のコンサの試合で充分です。 今日の試合だけでは判断はつきませんが、オシム時代と比べ少しも進化が見えずむしろ後退した様に感じたのは自分だけでしょうか? 確かに岡田監督はコンサをJ1に上げ残留もさせましたし、横浜FMではJ1優勝にも導いた手腕と言いクラブチームの監督の功績は輝かしいものだと思いますが、個人的には代表監督としてどうだろうか?と思っています。 本当に岡田監督で大丈夫なのか?体調が良くなったら(無理だろうと思うが)オシムにまた任せた方が良いんじゃないのかと思わざるえない試合内容でした なんだかんだと言われながらもトルシエ時代が1番良かった感じがします。 それと後半32分に左サイドに走り込んだ駒野がニアサイドへ低いクロスに対して巻が飛び込むが頭には合わずボールは逆サイドに流れたシーンをみて凶去年の室蘭で行われたセレッソ戦の中山の姿とダブって見えてしまった。 この試合のMVPは「日本代表のユニフォーム」だと思う。 それと大久保決めようぜ!もろ1対1のドフリーだったじゃん!でもコンサとの試合では外してね。
2008年01月26日
J1でも日程が発表されましたが、我社でも来期(4月~3月)の休日予定表が発表?されました。(社内向けにですが) 有給が取れそうで取れない会社なので、本州遠征や札幌の平日開催の試合にはなかなか参戦できないのが現状です。 それでも休みと試合が合った日は参戦を心掛けています。 自分の参戦予定は リーグ戦 第6節 4月12日(土) / 13:30 ジュビロ磐田 - 札幌ドーム 第8節 4月26日(土) / 13:30 アルビレックス新潟 - 札幌ドーム 第11節 5月6日(火・祝)/ 13:00 東京ヴェルディ - 札幌ドーム 第12節 5月10日(土) / 16:00 大宮アルディージャ - NACK5スタジアム大宮 第18節 7月20日(日) / 14:00 ヴィッセル神戸 - 札幌厚別公園競技場 第20節 8月9日(土) or 8月10日(日) 大宮アルディージャ - 札幌厚別公園競技場 ※1 第21節 8月16日(土) or 8月17日(日) 京都サンガF.C. - 札幌ドーム ※1 第26節 9月23日(火・祝) 大分トリニータ - 未定 第27節 9月28日(日) FC東京 - 札幌厚別公園競技場 第31節 11月8日(土) 浦和レッズ - 未定 ※1 日曜日開催のみ参戦可能 2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ 〔予選リーグ・Cグループ〕 第2節 3月23日(日) / 13:00 川崎フロンターレ - 室蘭市入江運動公園陸上競技場 第4節 5月25日(日) / 14:00 ジェフユナイテッド千葉 - 函館市千代台公園 陸上競技場 第6節 6月8日(日) / 15:00 柏レイソル - 札幌ドーム 以上の通りとなり リーグ戦 ホーム9戦 アウエー1戦(最大10試合) お菓子杯 ホーム3戦 の合計で13試合(最大)の参戦が可能な訳です。 参戦可能な試合に参戦するには、これから財務大臣と折衝を行わなければいけません。(う~ん一家の首相より財務大臣が強いのは他の家庭でも同じなんだろうか?我が家の財務大臣サッカーには興味ないからな~なにせコンサドーレって日本公と試合するのって聞く位だからな~とほほ)ここは上手くおだてて家庭サービスをこなしポイントを上げ交渉しなければいけません。 さあ今年は交渉が上手くいって何試合に参戦が可能であろうか?あっでも函館で行う試合だけは参戦が確定してます。
2008年01月25日
先日に旭川で行われたバスケチームレ○カムイの事ではありません。 これは相手のチームが旭川と馴染みが深く、ホーム開催ではなく中立地として開催され、ホームでありながらアウエー的な空気であったらしい。 では何処の事だ?悲しい事にそこは同じ北海道であり間違いなくコンサドーレファンで埋まるのにアウエー的な感じ?旭川よりも遠く、室蘭よりも遠いJ1お菓子杯が開催される函館だ! なんだかんだとまどろっこしい書き方をしたが、簡単に言えば距離がアウエーだと言う事だ!(これを見て頷いた人は多数いるはずだ) 室蘭もそうだ!と言う人はいるかもしれんが、あっちは高速を使えば1時間そこそこで着く距離だ。函館は高速を使用しても3時間半は掛かる!(自分の運転基準)だから除外とする。 函館~札幌間が、どの位の距離かと実感してもらうのに今期J2に昇格した実力はJFL?ロアッソ熊本、熱血漢兄貴率いる今年は狙ってるの?サガン鳥栖、監督を変えた方がJ1に昇格する確立が高い様な気がするアビスパ福岡の3チームが行う九州トリプルダービーを例えにしよう。 熊本~鳥栖 約 76km 函館~札幌 約250km 熊本~福岡 約102km 福岡~鳥栖 約 29km この九州トリプルダービーは距離的にアウエーでありながらホーム的な感覚で試合が出来るのだ!遠くても100kmちょい、移動距離も短いドライブ感覚で負担もそうかからない、因みにJ2に降格した、懐かしいタコ踊り久保が復帰したサンフレッチェ広島から福岡まで約280kmである。県外に移動してるのだからやっと遠征してるって感じだ。函館はいくら遠くても同じ北海道!そう思うとやはり函館遠征はホームなんだけど、負担等を考えると心理的アウエーなのだろうな?なにせ相手チームは前泊するだろうけど、コンサは当日4時間近く掛けての移動だろうし、ホームなのに試合前からハンディがある様な気がする。 HFC様、年1回の開催なんですから函館開催時は前泊して選手の負担を減らしませんか?
2008年01月25日
みなさんおはようございます。各地の天気及び道路状況は如何でしょうか? 函館は昨日より寒いですが、それどもー3度程度です。除雪は入りましたが 1部の道路で昨日のぐちゃぐちゃ道路が凍ってしまい真っ直ぐ進めない?場面もありました。通勤通学は気をつけて行ってください。 さてさて昨日、やっと日程が公表されました。 我が函館千代台公園陸上競技場での開催は予想通りリーグ戦ではなく、お菓子杯でした。 まっ競技場自体がJIの規格には満たしていませんから、しょうがないんですけどね。(それでもまさか?もしや?の微かな僅かながらの期待はしてましたよ) お菓子杯の第4節、5月25日(日)14:00キックオフ 相手は札幌と共に来年の降格候補に入っているジェフユナイデット千葉ですよ!第3節から連続しての対戦です。 現在のジェフが取り巻く環境では負けられない否負けたくない戦いになりますね(もちリーグ戦もですけど) ただ例年の5月末の函館は思ったよりは暖かくはないので(20度行かないかな?)観戦には寒い場合があるので気をつけた方が良いかも知れません。 気が早いか?
2008年01月24日
わくわくしてきましたよ 第1節 3月8日(土) / 16:00 鹿島アントラーズ - カシマサッカースタジアム 第2節 3月15日(土) / 16:00 横浜F・マリノス - 札幌ドーム 第3節 3月30日(日) / 16:00 柏レイソル - 日立柏サッカー場 第4節 4月2日(水) / 19:00 川崎フロンターレ - 札幌ドーム 第5節 4月5日(土) / 14:00 FC東京 - 味の素スタジアム 第6節 4月12日(土) / 13:30 ジュビロ磐田 - 札幌ドーム 第7節 4月19日(土) / 16:00 ヴィッセル神戸 - ホームズスタジアム神戸 第8節 4月26日(土) / 13:30 アルビレックス新潟 - 札幌ドーム 第9節 4月29日(火・祝)/ 16:00 浦和レッズ - 埼玉スタジアム2002 第10節 5月3日(土・祝)/ 13:00 京都サンガF.C. - 京都市西京極総合運動 第11節 5月6日(火・祝)/ 13:00 東京ヴェルディ - 札幌ドーム 第12節 5月10日(土) / 16:00 大宮アルディージャ - NACK5スタジアム大宮 第13節 5月17日(土) / 13:00 名古屋グランパス - 札幌ドーム 第14節 6月29日(日) / 19:00 ガンバ大阪 - 万博記念競技場 第15節 7月5日(土) / 14:00 清水エスパルス - 札幌厚別公園競技場 第16節 7月13日(日) / 19:00 ジェフユナイテッド千葉 - フクダ電子アリーナ 第17節 7月16日(水) / 19:00 大分トリニータ - 札幌厚別公園競技場 第18節 7月20日(日) / 14:00 ヴィッセル神戸 - 札幌厚別公園競技場 第19節 7月27日(日) / 18:00 アルビレックス新潟 -ビッグスワンスタジアム 第20節 8月9日(土) or 8月10日(日) 大宮アルディージャ - 札幌厚別公園競技場 第21節 8月16日(土) or 8月17日(日) 京都サンガF.C. - 札幌ドーム 第22節 8月23日(土) or 8月24日(日) 横浜F・マリノス - ニッパツ三ツ沢球技場 第23節 8月27日(水) ガンバ大阪 - 札幌厚別公園競技場 第24節 9月13日(土) 清水エスパルス - 日本平スタジアム 第25節 9月20日(土) ジェフユナイテッド千葉 - 札幌厚別公園競技場 第26節 9月23日(火・祝) 大分トリニータ - 未定 第27節 9月28日(日) FC東京 - 札幌厚別公園競技場 第28節 10月5日(日) ジュビロ磐田 - ヤマハスタジアム(磐田) 第29節 10月19日(日) 柏レイソル - 札幌厚別公園競技場 第30節 10月26日(日) 川崎フロンターレ - 等々力陸上競技場 第31節 11月8日(土) 浦和レッズ - 未定 第32節 11月22日(土)東京ヴェルディ - 味の素スタジアム 第33節 11月30日(日) 名古屋グランパス - 名古屋市瑞穂陸上競技場 第34節 12月6日(土) 鹿島アントラーズ - 札幌ドーム 2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ 〔予選リーグ・Cグループ〕 第1節 3月20日(木・祝)/ 16:00 柏レイソル - 柏の葉公園総合競技場 第2節 3月23日(日) / 13:00 川崎フロンターレ - 室蘭市入江運動公園陸上競技場 第3節 4月16日(水) / 19:00 ジェフユナイテッド千葉 - フクダ電子アリーナ 第4節 5月25日(日) / 14:00 ジェフユナイテッド千葉 - 函館市千代台公園 陸上競技場 第5節 5月31日(土) / 15:00 川崎フロンターレ - 等々力陸上競技場 第6節 6月8日(日) / 15:00 柏レイソル - 札幌ドーム
2008年01月24日
日程の発表がまだなく暇なので、あっちこっちでやっているとは思いますが 開幕スタメン予想です(交代メンバー付) ダビィ ノナト 西谷 藤田 芳賀 アルセウ 吉弘 曽田 平岡 坪内 佐藤 SUB 富永 西澤 純 ヨンデ 砂川 石井 中山 交代 ノナト→中山 西谷→砂川 アルセウ→純 開幕スタメンは現実的にはこんな感じではないでしょうか? キャンプ中に助っ人軍団や赤黒軍団がスムーズに調整が出来、高木、西嶋が間に合わない場合ですが、しかも勝手に交代メンバーまで予想してしまいました。 根拠は全くありません、キャンプも始まったばかりですしね、強いて言えば「あまり当たることのない直感」と「現実的な予想」ですので、メンバー予想に対するお叱りのコメントはなしでね m(_ _)m
2008年01月24日
現在函館地方気温1度! あったけ~~~~~~ そのため夜中から降ったと思われる雪も変に解けてべちゃべちゃ状態(最悪) 道路も解けているから、運転しているとハンドルを取られるし(あぶね~) 会社の入り口の前は大きな池が出来ているし(靴から靴下が濡れた) 朝から凹んだ 日程発表で回復できるかな?
2008年01月23日
みなさんは決まりましたか? 今日の昼飯!ラーメンにしょうか?そばにしようか?それともカツ丼にしようかと悩んでいると思います。 自分は、と○わのロースカツ定食にしようかと思います・・・・・・って 今日の昼飯の話じゃな~~~~~~~~い レプユニの話です。(下手な一人漫才ですいません) 値段の件は横において置いて、実際悩みます(><) 赤黒縦縞のホームか?去年よりカッコよくなった白のアウエーか? 番号は何番にしようか?あまり悩み過ぎると開幕戦には間に合いませいんし 悩みところです。 今回自分は白のアウエー(意外と見栄えが良いし赤黒の中では目立つし)番号は7番9番22番27番が候補(やはりコンサユース出身ですからね)ですが 期待を込めて石井ちゃん9番にしようかと思います。(元気ブログでもやはりいい味を出しています) 長袖か?半袖か?これはもう決まっていますよ~~の前にアウエー用は半袖しかありません。まっいいか
2008年01月23日
おはようございます。何を今更状態ですがレプリカユニフォームの販売が発表になりました。 ホーム用とアウエー用共にナンバーとセットで選手名が入るんですね。 サポーターナンバーの12番には名前は入らない様ですが、それにしてもレプユニはともかくとして、ナンバープリントの価格って高いですね、もう少し安くは出来ないものなんでしょうか? 毎度毎度購入するものではないので、しょうがない面もあるのかも知れませんが・・・・・ 個人的にはサポナンバーの12番の下に個人名限定で入れてもらえれば最高でしたけど、いろいろ規約等があって無理なんでしょうか? グアムでは選手が足を攣りながらながら(アルセウですが)頑張っているようですから、こちらも頑張ってどちらか悩みたいと思います(笑) でもあんまり悩んでいるとアウエー開幕戦はモチロンホーム開幕戦まで間に合わなくなってしまうな・・・・・
カレンダー
プロフィール
函館在住の齢30代のコンササポです。 函館及び室蘭開催時には必ず駆けつけ応援しています。 初観戦は2001年4月29日のガンバ大阪戦(J1ですよ) 播戸のボレーで先制点を挙げ、1対0でそのまま逃げ切った試合ですよ。 ゴール後の播戸のパフォーマンスが印象的でした。 函館の試合ではあまり良い印象がないいです(泣)06年の柏戦、07年の愛媛(ダイゴのあれは入った様に見えたが・・・でもそれが後日の愛媛戦に生きた) 好きな食べ物 甘い物(生クリーム系の菓子が大好きです)情報があったら教えてください!!! 嫌いな食べ物 魚卵(いくら、筋子、うに、数の子等)人間の食いもんじゃね~~~~ 家族 嫁1人(バレー好き)娘1人(野球好き)熱帯魚多数(現在はクラウンローチが大小6匹います) さあJ1です。今年も駆けつけ声を枯らしますよ。 リンクは自由に張ってくださいね~~
コメント
検索