カレンダー

プロフィール

北海道から出発してどんどん西へ向かい 2018年はついに国外へ出てしまったが また西の端へ戻ってきた。 9歳、11歳、14歳、そしてhousanと いっしょに暮らしています。 このブログでは日々のつぶやきを 公開中。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

バカの壁

2020年03月22日

昔、養老孟司が「バカの壁」という本を出して大ヒットした。
内容はすっかり忘れてしまったが、まさに現状を表すにふさわしい言葉だと思う。

我々はウイルスと戦っているのではない。
バカみたいな政治的判断が累々と積み重なり、目の前に壁のように立ちはだかって我々の生活を圧迫する。その壁と戦っているのだ。

おそらく新学期は予定通り始まるのだろう。
休校前よりも状況は明らかに悪くなっているにもかかわらず。
一斉休校は、ウイルス対策としては何の効果もなく、それを最も必要としている子どもから公教育を奪っただけだった。


post by mou3

21:59

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする