カレンダー
プロフィール
北海道から出発してどんどん西へ向かい 2018年はついに国外へ出てしまったが また西の端へ戻ってきた。 9歳、11歳、14歳、そしてhousanと いっしょに暮らしています。 このブログでは日々のつぶやきを 公開中。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2009年03月16日
日曜日に都心へ買い物に行ってきた。housanのジャケットとパンツを見るためである。ここ何年か、きちんとした服は、名鉄のポール・スミスでしか買っていない気がする(開拓をする余裕も無し)。さすがに店員さんも顔をおぼえてくれたみたいで、ちゃんと好みにあったものを勧めてくれる。服選びのときには、こういう状況で着る服を探しているのだ、と具体的なシチュエーションを伝えるとよいのだよなぁ、といつも思う。 ところで、今回はやむをえず子連れで出かけたのだが、予想通りゆっくり服選びを楽しむことはできなかった。でも、仕方ないじゃあないか。他に見てくれる人がいないのだから。乳幼児を育てている人たちは、洋服を買うのはどのようにしているのだろう?私たちのように、あーあ、と半ば思いつつも、なんとか工夫して買っているのだろうか。じーじ・ばーばに子どもを預けて出かけるのか。それとも、デパートになんか行かないのか? 子育てに忙しいパパこそ、かっこいい服を着るべきだと個人的には思っているのだが(何をかっこいいと思うかは、ひとそれぞれだけど)、それを許さない状況(いろんな意味で)があるのもまた事実だなぁ。
toh
Re:パパは何を着る?
2009/03/16 22:08
ソウルだとね、「ママ&キッズ」みたいな子どもが遊べる施設があるのよ。ママと一緒に遊ぶもよし、ママはお買い物でキッズは施設でおねーさんたちと遊ぶもよし、みたいな感じなんだけど、名古屋にはないのかな? こちら、少子化+就職難で幼稚園や保育園の免許を持っていても就職先がないから可能なのかも・・・。
mou
Re:パパは何を着る?
2009/03/17 09:51
へぇ、そうなんだ。名古屋ではそういうのは見かけないなぁ。おねーさん付っていうのが、すごい。「あそびコーナー+おねーさん」の食事の店はこっちでも最近増えつつあるけどね。そういうお店にたまに行ったりすると便利だな~って思うよ。
カレンダー
プロフィール
北海道から出発してどんどん西へ向かい 2018年はついに国外へ出てしまったが また西の端へ戻ってきた。 9歳、11歳、14歳、そしてhousanと いっしょに暮らしています。 このブログでは日々のつぶやきを 公開中。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索