スポンサーリンク

2006年12月11日

フェリーかぁ…

さあ、天皇杯に勝って、このブログでもにわかに「どうやって仙台に行こう?」的な内容のエントリーが増えてきました。

阪急交通社さんのツアーはキャンセル待ちとのこと、北斗星も23日夜発札幌行きの列車が満席。飛行機もその辺は軒並み満席の模様。
お金に糸目をつけなければ、札幌→東京→仙台、とかのルートもありそうですが、いかんせん僕は学生で、お金に糸目をつけますから(笑)。
その代わりといってはナンですが、学生の売りは時間があること。ただ、修論締め切り前ゆえにそうそう時間をかけているわけにも…。でも、多少時間をかけてでも仙台に行くことをモチベーションに修論をがんばる、という手もあってもいいかなと思う今日この頃。
それに、はっきり言ってたとえ準々決勝で勝っても、次の試合に行くのはまず不可能。エコパだか国立だかは知りませんが、12月29日に東京へ行くなんて、お金がかかりますし、フェリーもその時期は運休しますし、僕も修論が近いし…。だったら、ぎりぎりで行こうと思えば行けないこともない甲府戦に行っておいた方がいいんじゃないかと思ってしまうわけですよ。

でだ。そうなると、やっぱりフェリーという手段になるわけですよ。安さが魅力です。貧乏学生はかくあるべし、という典型的な移動手段です。
大学生協から申し込むと、通常の学割よりもさらに安くなるのでお得です。
また、マリンクーポンというものもあります。フェリーの回数券ですね。4枚一組なので、2人で往復すれば使い切ってしまいます。ですから、誰か一人同行者を見つければオッケー。2等なら、一人往復10950円、B寝台なら13500円と格安です。大学生協の組合員価格よりも安く、同行者が見つかればぜひ使いたいところ。

さらに、日本旅行でフェリーツアーを企画しているという情報もキャッチ。明日にでも日本旅行北海道支店に電話して聞いてみようかと思います。生協の組合員価格やマリンクーポンと比べてどちらが安いかな…。

修論が修論がと言いながら、結局行く方向で動き始めている不良学生・元多摩でした。

posted by 元多摩 |22:47 | その他 |