スポンサーリンク

2007年08月12日

「独身貴族」という言葉の意味は結婚してから知るのです

先日木曜から嫁と子供らが実家へ帰省しています。
しかも来週からしばらく出張で家を空けるので、家族とは9月上旬まで会えません。1日2日は寂しさもあるんですが、もう慣れたもので、すぐに「さて何して遊ぼ?」とワクワク感が勝ります(笑)。

週末前日の金曜日。
居酒屋で飲んだ焼酎がキレキレの西谷のようにずいぶんといい仕事をしてくれたおかげで、昨日土曜は1日中グロッキー状態。この焼酎のキラーぶりは同僚の間では有名(ブランデーのような香りがして焼酎っぽくなく、ついつい飲み過ぎる)で、かつて何人もやられています。
「いい仕事」にもいろいろ種類はありますが、その焼酎を言い表すには、地道に相手の攻撃の目を摘む大塚というよりも、やはり相手DFラインの裏へ・スペースへ決定的なパスを通す西谷という感じなんです。
なんのこっちゃ。

とにもかくにも心に油断があったことは事実。せっかくの週末を1日無駄にしてしまいました。

C大阪戦は頭がガンガンする中、なんとかスカパーで観戦。
二日酔いで良かったところを強いて言えば、クラシックの在庫を減らさずに済んだことくらい(笑)。
まあ試合は内容が良く、頭痛の更なる原因となることもなくて安堵しましたが。


さて日曜。
昨日の失態を取り戻すべく、朝から精力的に活動しているところ、嫁から写メール受信。
今日、実家では両方の親たちが集まってバーベキューをしています。

20070812-00.JPG

…いいなー。美味そうだなー。

今年はどうも夏休みは取れそうもない雰囲気。夏の実家でのバーベキューをコンサドーレの試合の次くらいに楽しみにしている私としては非常に残念な2007年の夏となりそう…。


その代わりというわけではないですが、最近独身期間に欠かさずやることと言えばこれです。


20070812-01.JPG

馬場の純連でみそラーメン♪

やっぱり美味い。
ちょっとだけ澄川にいるかのような雰囲気を味わいましたよ♪
無理やり言ってみましたが何か?
スープが冷めないことで有名な純連。やはり食べ終わったときは汗だく。でも目的を遂げることができたという妙な達成感。これでいつ死んでも悔いはないかと思います(嘘)。

家を出たときはあまりの暑さ(本日の東京の最高気温:33.6度)に、自分の中のヨワタロス(造語)が「冷たいざるそばかなんかにしようよっ」と囁いていたような気もしたんですが、なんとか目的を達成できたのは、その後憑依した強気なモモタロス「俺、馬場に参上!」と言わんとばかりに私をデンライナー(山手線)に乗せてくれたからだと思います(笑)。

※モモタロスとは?→こちら。
 最近はこんな怪物めいたキャラも「味方」なんです。


帰りは池袋に寄って、来週からの出張の準備などを淡々と。

良くも悪くも独身を謳歌できた週末でした。


posted by mm719 |20:02 | おいしいことはしあわせなこと | コメント(6) | トラックバック(0)