スポンサーリンク

2007年07月15日

ナツメロ(死語)の域?

Jリーグ、2004年以来の台風による延期。

スカパーの予約録画には何が撮れているんだろう?
見てませんが、おおよそサポーターの応援メッセージとかが延々と流れてるのかな?まあいいや。

京都が勝っていよいよ勝ち点差が3に縮まったとか、代替試合も日程的にキツイとか、どうもネガティブに考えがちになってしまいますが、なってしまったものは仕方がないわけで。
いずれにしろ今後も1つ1つ目の前の試合に勝って勝ち点を積み上げていくしかないのは何も変わらないわけで、とりあえずチームは今日無事に札幌に戻れたということですから、次節ヴェルディ川崎戦までしっかりと準備できる時間もありそうなので、よい方向に捉えようではありませんか。
そんな中、結構降ってたはずの西が丘で開催されたヴェルディ川崎は、敗色濃厚な試合をフッキの終了間際同点弾で勝ち点1を拾ったようですな。勢いは続いています。ヴェルディ川崎には要注意です。

くどい。


さて、話は変わり。

先日メモリータイプウォークマンを購入しました。

20070715-00.JPG

ここ数年はiPodをはじめとしたMP3プレイヤーが全盛ですね。
MDが登場してきた頃から音楽を聴くこともだんだん少なくなり、最近ではごくたまーにCD借りてきてCD-Rに焼くくらいなもので。
それでも独身時代は結構CDも買ったりして、車の中で聞いたりもしていたのですが、子供が生まれて以降はそのCDも「おかあさんといっしょ」やら「いないないばあっ!」のCDに取って代わり、ドライブは差し詰め走る教育テレビと化しておりました。

当初の購入の目的は語学練習のヒアリング用で、たまに音楽も聴くかなぁ程度だったので、あまり容量も必要ないし、2GBくらいあればCD-Rが650MBだからCD3枚くらい入るのかなぁと。
しかし使っている方はわかると思いますがそれは大きな間違い(笑)
…1曲2,3MBしか食わないのね(@o@;
そして何より筐体が小さい。USBメモリを1回り大きくした程度。胸ポケットに入れても全然邪魔になりません。

それじゃあ…と、今日は押入れに箱詰めしてあった昔のCDを引っ張り出してきて、せっせと電子化作業にいそしんでおりました。BOOWY、TMNETWORK、浜省、米米CLUB、LINDBERG、プリプリ、尾崎、REBECCA、UNICORN、佐野元春…他にも種々。こんなに入れてもまだ容量半分も使ってません。
時代の進歩ってすごいや(笑)

しかし懐かしい曲の数々。一つ一つが80年代から90年代にかけての思い出です。
若い人たちには知らない人もいるでしょう。
そろそろテレビの2時間バラエティなんかで「えぇ~!あの歌手こんなん変わっちゃったのぉ?」なんて嘆くときも近そうな感じですから。


posted by mm719 |01:45 | コンサドーレ+蹴球全般 | コメント(6) | トラックバック(0)