2007年07月08日

7/7 札幌1-1山形

ホームで勝ちきれませんねぇ…

ホーム3連続引き分け。
不敗を続けているだけマシと見るべきか、勝ち点6を失い問題だと見るべきか…。

昨日の試合、全体的に中盤のデキがイマイチでしたね。ボールが繋がらないわ失うわ。かつ再三のオフサイド判定…。見ているこちらがイライラするくらいでしたから、選手たちはなおさらだったのではないでしょうか。
終盤はひやひやの連続。三浦監督はこちらの方がチャンスが多かったと言っておりましたが、見ている方は打たれまくっていたという印象が強いのですが。

キャプテンは開幕からのフルタイム出場が途切れてしまいましたね。ダヴィへのアシストは見事でしたが、失点は自らのミスから。後半も同じような取られ方をして無念の交代。さぞかし悔しかったことでしょう。

そんな中、高卒ルーキー岡本くんがJ初出場。
公式ページの写真とは髪型が全く変わっていて、「誰?キミ」と思ったのは私を含め150人くらいはいたと思いますね(笑)。
結果を残すまでには至りませんでしたが、スナへの決定的パスを通したり、まずまず存在感は出していたように思います。ボールを持ったとき、もっと仕掛けてもよかったと思いますがね。

しかし、なかなか厚別で1万人入りませんね。1万人を超えたのはGWの仙台戦だけ。
HFCの厚別集客目標は8000人。今のところそれはクリアできているとは思いますが、今後は水曜開催もあるので、土日の開催ではやはり1万人くらいをクリアしないと目標到達は厳しいと思います。7/21の緑戦では1万人いくと思いますけど。
チームは首位、かつ昨日は天気もよく湿度も低い、まさに「北海道の夏」だったのに人が入らないということは、「チームが勝てば客は増える」という考えは一種の幻想、というかそれだけでは多少興味のある人を集めるにとどまるということなんですかね。サッカーに、コンサドーレにあまり興味を持たない人でも「1回くらい見てみようかな」という気にさせる何か、そしてさらに「また来たいな」と思わせる何かが必要なのではないかと思います。じゃあそれは何?と問われても今はアイデアもないんですけどね…(-_-;

TEAM NACSでも呼んでみれば子猫ちゃんたちが集まるんじゃないの?って安易?
ってか今ではギャラも高騰して呼ぶのもキツイか(汗)

どうにもすっきりしない試合だったので、2号の「すっきりした」笑顔でも見てもらいましょう。

20070708-00.JPG

どうです?
すっきりしました?(笑)


posted by mm719 |09:56 | コンサドーレ+蹴球全般 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mm719/tb_ping/208
この記事に対するコメント一覧
Re:7/7 札幌1-1山形

昨日は確かにガッカリな8千人でしたが、
最大の要因は同時間に首位戦を展開していたドームの
日ハムでしょう。大通公園で音楽祭オープニングがあった
のも影響しましたでしょうか。

札幌が週末に厚別=日ハムがドーム、ということで
かぶる事が多くなりますから、バッティングすると
厳しいですねえ。

posted by FT | 2007-07-08 10:02

Re:7/7 札幌1-1山形

と~~ってもスッキリしました!!

相変わらずめんこい写真で。2人の写真はなんだか楽しみになっている私です(笑)

岡本くんは長かった髪を切ってさっぱりしましたが、同期の岩沼君は、短かった髪を伸ばして茶髪にして髭も伸ばしてるんですよ。

岡本君はどちらの髪型もお似合いですが、岩沼くんは今の茶髪ロンゲのほうが似合ってます。

岩沼君の変わりようには、たぶんみなさん驚くと思います(笑)

posted by 久美 | 2007-07-08 10:06

コメントする