2007年06月26日

6/24 札幌1-0東京V

「ボクもいっしょに行く~ >O<」

いざ出かけようとしたときに長男に足にしがみつかれ泣き付かれました。

子供には、「会社の人との集まりがあるから」という、ある意味オトナっぽい、真の目的は別にありますチックな理由で出掛けようとしていた(実際、同僚・後輩計5人での観戦だったのでウソではない)のですが、しっかりレプリカを着ちゃってたのがまずかった(汗)
ウチは自宅でリアルタイム観戦のときもレプリカやビブスを着るくらいおめでたい熱心な応援をしますが、子供心にこりゃ仕事じゃないなと。サッカー見に行くんだろ、このオヤジは、と悟られたわけです。

まあ良妻が買い物に連れていってくれたおかげでなんとか開放されたわけで。妻よありがとう。そして長男ごめんな。
キミが90分間おとなしく見ていられて、なおかつトイレに一人で行けるようになったら連れていってあげる。

いつだよ、それ(笑)



そんなわけで味スタ。
前売りだとお得感いっぱいの1969シートです。
(前売り1969円。当日券3000円)

20070626-00.JPG
アップの様子。
この後のシュート練習、ダヴィのシュートがぜんぜん入らなくて(笑)


20070626-01.JPG
緑サポ。


20070626-02.JPG
コンササポ。

写真じゃよくわかりませんが、この後入った人を見ても、明らかに札幌のサポの方が多かったです。そして大声援。
J2初観戦だという後輩が「J2でこんなに盛り上がっているとは思わなかった」というくらいインパクトがありましたよ。バカニスルナヨコノヤロウ

試合はご存知のとおり今季8度目のウノゼロで勝利!

…なんですが、私、大失態を犯しまして。
唯一の得点シーンを生で見れなかったのです(号泣)

ハーフタイムに、切れたビールとつまみを買いに売店へ並んだのが運のつき。列がなかなか消化しないまま後半が始まってしまい、得点の瞬間は売店の不鮮明なモニターで「…ん?今入ったの?」ってな感じで見ました。
その前に一緒に並んだ心優しい後輩が「戻っててもいいっすよ」と言ってくれてたんですがね。量も結構あるし、一人で並ばせるのも可愛そうかなぁと自分に優しく他人に厳しい私としてはらしくなかったかなと反省しきりでした。

まあ結果的に勝ったからいいか、ってことで2杯目のビールをみんなに奢ってしまうあたりは、オレオレ詐欺にも引っかかりかねない人の良さですがね(笑)


気分よくスタジアムを出るとき、どこぞのスリーアミーゴス(外人3人連れ。緑サポ?)に、
「コンサドーレ、オメデト!」
と声をかけられたので、
「アリガト!」
と片言で、しかし声を大に返しておきました。


posted by mm719 |00:52 | コンサドーレ+蹴球全般 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mm719/tb_ping/201
この記事に対するコメント一覧
Re:6/24 札幌1-0東京V

1969シートですか。
この写真の後、その辺も人いっぱい来たでしょう?
ごル裏からはその辺も赤っぽく見えましたが実際は
どんな感じでした?

posted by 神奈川サポ | 2007-06-27 01:51

Re:6/24 札幌1-0東京V

そうですね、周りは結構赤人が多かったですね。
かつ、そこそこ埋まっていました。
最初、後輩が先にスタンドに入ったとき(私がKappaの抽選に並んで遅れたため;)、もう少し真ん中寄りの席を探したのですが、既に緑人に侵食されており、このあたりに落ち着きました。

あの感じなら、ゴール時も相当盛り上がったでしょうね。。。(遠い目)

posted by mm719| 2007-06-27 02:13

コメントする