スポンサーリンク

2011年05月15日

少し危なかったけど、勝った鳥取戦!

JFLから上がってきたとはいえスピード感抜群の鳥取!
若い選手も多く油断は禁物のチーム。まして前節のふがいない試合から
考えればコンサの苦戦は予想されていたのでした。

新聞では監督が「パスとシュートをバランス良く~」とか言っていたのです。
シュート練習に力を入れたりして?
ちょっと遅すぎという感がありますよね。

前半からスピードの乗った早いボール回しや高い位置での素早いプレスは
鳥取の得意な戦術なのでしょう!今日も危ないかな?と思った矢先。
裏に飛び出した三上選手に絶妙なパス(誰?古田選手かな)
キーパーが飛び出したのをクリアして角度のない位置からゴロシュート!
入るか不安だったのでしたが、よかった!先制ゴール~~~
見ていて遠い位置からだったので入るまでドキドキでしたね。

でもボールポゼッションは鳥取が中盤を支配していてハラハラものです。
押されっぱなしな場面やクリアボールもことごとく鳥取に~。
あれだけ走ってもなかなかスタミナが切れない、若い選手が多いのでしょう。

後半
早めに追いつこうと鳥取は必死に上がってきます。
何度も危ない場面がありましたが
キーパーの好セーブにも助けられ、ディフェンスのクリアも上手く
ツキもありました!無得点にしのいだのはスゴイことです。
じれったい展開から相手も疲れてきて
いっきに駆け上がった右からのクロスをヘッドで入れた三上選手、二点目!
その後、何回か砂川選手が三上選手のハットトリックをお膳立てしようと
流したシーンがありましたが~~残念?感じてなかった???

今日の勝ちは良かったのですが、まだ余計なパスや思いっきりのなさが目立ちます。
も少し修正でしょう!
シュート数もまだ少なすぎますよね。
展開的にフィニッシュで終わらないといけないのに?いたずらに回し
取られるのはチームの精神的疲労につながりますよね。

キーパー練習を見ていて、コーチがロングシュートを打っていましたが
彼のシュートが絶妙に上手かったのです。
無回転なのかキーパーがはじいて入ります。
「彼に出場してもらえれば??」とか

レギュラーのシュート練習ですが技巧にはしりすぎ?
弱く微妙な角度のシュートばかり?
素早く振りぬきの強いシュートは打たないのでしょうかね?

一万人に満たなかったのでしたが今日のドームは元気でした!
いつになく?サポーターの応援歌に熱気がありました。
この大きな声が後押ししたのですね、勝利!
できればもう一点入っていれば文句なしですが!贅沢かな~

私的今日のMVPは三上選手、準MVPは古田選手と李選手
砂川選手の動きは値ありました!(301試合出場すばらしい)

この後ですよね~~~問題は!
連勝するために何が必要か?
ディフェンスのラインやプレスは統率とれてきたので
やはり「打つこと」ですね!
アイデアと素早さです!
もう一つ、走る事をサボらないこと!
なんとかチームが一つになろうとしています!
ここからが勝負です!

posted by miya2001 |20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)