スポンサーリンク

2010年03月13日

情けない試合?福岡戦

ドームに行ってきました~~
2万2千人も入ったのですから選手は気合十分のはずでしたが?
3対0の負けではサポーターの落胆の度合いが違いましたね~

帰り際、大学生らしい数人のサッカーウエアー集団が
うつむき加減で歩きながら~
誰かがボソッと言いました
 「こんなにコンサドーレって弱かったっけ?」
 他のチームメートは
 「......?」だれも答えようとしないでズルズル歩いていました?
私も今日はこの学生さん達と同じ気持ちでしたね!
去年まであれだけやっていたのに
どこへ行ってしまったのでしょう?あの小気味いいコンサは?

前節でも中盤がほとんど機能していなかったのでしたし
ちょっとなにかが違っていると思ってました。
今日の試合でも守りに重点で、前線への溜めやフィード展開などの
重要な場面が少なすぎでしたね
せめてサイドが走ってくれるかと思っても
ミスが多すぎです、相手にパスなんて???
福岡は前節見た限り、J1でもトップかと思うくらい要注意なチームでした。
中盤に安定した4人が縦横無尽に足を使って走り回るのですから
コンサはたまったものではありません!
空中戦であっという間に二点献上
競ってないので簡単にやられましたね
攻めのあとの不注意な失点とはいえ
「入れてください」といわんばかりに空いてましたね?
これではあの暗い時期のコンサですよね~

ボールを持ったら後ろにすぐ下げる?
「前を向いて勝負しないの?」
ドリブルで一対一かわし!誰かトライしたでしょうか?
怖がったプレーばかりで、堂々とプレーしたでしょうか?
後半に少し展開が見えてきましたが、遅すぎでした。
あの、足がつる選手が続出した頃?強かったと思います!

ダニルソン、西が抜けて~~こんなに狂うのでしょうか?
頑張りましょう!
福岡は出来すぎなのは事実ですが
このチームに負けるようでは先が思いやられます。

ゴンが入ってピリッとするかと思ったのですが
中盤の繋ぎが出来ていない以上、ゴンには気の毒でした。
下がり目にならざる得なかったでした。

岡本選手のキビキビしたプレーが必要です。
また、チョウ選手のガッツなディフェンスも急務ですね。

余計なファールの多い近藤選手、反省かな?
古田選手、最後まで見たかったですね。
藤田選手、今日は調子いまいちかな?
今日はドタバタしすぎでしたね、皆!

スタートが大事といいました!
この二節が大事と!
厳しい事実です!
このままでは今日集まった2万2千人を裏切りかねませんね
できるチームなんです、気持ち切り替えましょう!

監督!シンプルに考えましょう!

posted by miya2001 |21:32 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)