スポンサーリンク

2009年05月31日

昨日のミツ

昨日の試合は、悔しい引き分けでしたが。

ミツ(とうとう呼び捨てになってしまったwww)の応援をしている身としては、

「とにかく、完封してくれ!点を取られないでくれ!」とそれを願って過ごした90分でした。


攻撃の面で上手くいかないときは、
とにかく、守備が頑張って点を取られないというのは、強いチームになっていくための、基本だと思うので。

0-2から攻撃陣が3点取って、勝利に導いてくれた試合もあったわけですから、お返ししなくてはね。。
(とはいえ、点を取れないと、良くて引き分けだというのはつらいですが)


何度も相手選手に削られ、足を痛そうにしていたのですが、
なんとか、最後の最後まで頑張り通せたので安心しました。


そして。。

ミツサポ的ハイライトは、

後半26分。

前に出てカットしたボールを運び出して、キリノへ絶妙の縦パス☆

キリノがフリーでシュートするも、GKに阻まれてしまいましたが。



ミツ、初アシスト(広島時代の記録はわからず)か?!とワクワクしたのですが、残念。

今のチームでは、ミツはセットプレイのときは、自陣に残って守る役なので、
ミツの得点シーンは、たぶん見られないだろうと思っていますし、
アシストもないだろうと思っていたのですが、
ああいうシーンをこれからも作っていけるとしたら、アシストはこれからあるかもしれません。
というより、そういう良いボールを出せるDFになって行かなくちゃ!ですよね。


昨日のミツ情報でお知らせした報知新聞の記事の中に、
ノブリンの「もっと成長してもらわないと困る」という言葉があって、
期待されてるんだぞ!頑張れ!!と思いましたとも。


ミツサポ的ハイライトはもうひとつあって、
それは昨日のエントリーでNo.10オオドサさんが書いてくださったり、
No.3Mieさんがコメントしてくださったりした、
あの足がつった相手選手を介抱したシーンですね。

まだ録画を見ていないので、ミツがどんな風に映っているのか確認していないのですが。。。


さて、
今日の休養をはさんで、試合はすぐにやってきます。

今年のコンサで唯一フル出場を続けているミツ。
疲れもケガも心配ですが、
ともかく、今は先発で試合に出られる喜びの中で、プレイをしているのでしょうから、
しっかり結果を出していけるように、応援して行きたいと思います。



☆「ミツ同好会」会員募集中です☆
 
 ミツが好きな方。
 ミツ同好会にはいりませんか?

 詳しくはこちらから








posted by No.1 くー |15:56 | ミツ at GAME | コメント(3) | トラックバック(0)