カレンダー

プロフィール

昨年は数少ない勝利の内、3勝を目にすること ができた訳だが、今年はもっともっと勝利を見 せてもらわなければ・・・ <br> 13年は社長、監督が変わり、中山、芳賀ら13名 が引退、移籍の運びになった。、 一方、U-18から6名が新加入、道産子も18名程 になるなどチームも若返り、ちょっぴり不安な がらも思わず期待しちゃう一年になりそう。 <br> 昨季は故障者が多く大変な一年だった。 今年はとにかく怪我無く一年を闘ってほしいも のだ。 <br> 今年もアウェイメインに、金と時間と相談しな がらできるだけ参戦しようと思う。 【J1昇格】 甲府/湘南/大分 【J2降格】 神戸/G大阪/札幌 【J2昇格】 長崎 【JFL降格】 町田 <br> 【2013年参戦予定・結果】 =10試合1勝0分0敗= 03/03A千葉○0-1 04/28H熊本 05/03H京都 06/01A横浜 06/29A草津 07/14A東京V 08/11H横浜 08/25A水戸 09/15A栃木 10/27A京都 <br> 【12年参戦結果(3勝0分6敗)】 【11年参戦結果(4勝1分4敗)】 【10年参戦結果(1勝3分1敗)】 【09年参戦結果(4勝0分4敗)】 【08年参戦結果(3勝4分9敗)】 【07年参戦結果(3勝2分2敗)】

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

かたづいたー  スッスッ__/(。。_/))フキフキ

2007年04月18日

room
段ボールが何個か残っているが、なんとか整理ができた。

会社に居た頃の机よりキレイだ! 
(へ* ̄ー ̄)へ

あとはネット環境だな。




post by ぞう

20:39

生活関連 コメント(0)

コンサ勝利! 2位浮上 イエイ~♪ (★^▽^)V

2007年04月15日

今日はアウェイ水戸戦。
今シーズン水戸は2分け5敗と未だに勝利していないものの、過去3年連続、水戸のシーズン初勝利をコンサが提供していたのだ。
また、水戸のホームである笠松で、過去1勝2分け4敗と負け越していたのである。/(・_;\

そんなジンクスをものともせず、西谷と中山元気のゴールで勝利し2位に浮上した。(⌒ー⌒)
2位浮上→http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/20688.html 

それにしても西谷は今年から自ら切り込んでゴールを奪うなど、センスあるたくましいプレーを見せているし、守備にも貢献している元気がようやく今年初ゴールするなど、これからも期待できるスタイルが確立されようとしている。
ダヴィが確変すれば、上位キープ間違い無いのだが・・・

今の段階で順位がどうのこうのは早過ぎるが、やはり早い時期で上位に定着して欲しい。
来週は札幌ドームで、よもやの3連敗をしている東京ヴェルディ戦かぁ。
あ~、見たいな~ ┐(~ー~;)┌ 
J2一の補強をしたヴェルディだから、3連敗しているからといって油断はできないが、2名の退場者が出ている訳だから、この勝てるチャンスをキッチリ物にしないと・・・

Bフレッツが間に合えば見れるかも・・・(^。^;) ハテハテ?


しばらくUPできない ( ´△`) アァ-

2007年04月15日

今、ホテルである。
今日が最後の宿泊だ。
明日研修を受けて、17日(火)からいよいよ本番だ。

がしかし、パソコンは持ってきているものの、3日からズーっと研修だったため、寮の私の部屋にはインターネット環境が無いのである。(×_×;)

明日は早速Bフレッツを申し込んでインターネット環境を用意しなければと思うが、開通までネットはできないなぁ。(~~。) 


post by ぞう

22:03

生活関連 コメント(0)

大きなお世話?

2007年04月14日

昨日は豪徳寺の隣町「経堂(きょうどう)」への訪問販売であった。
経堂→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E5%A0%82
私の廻った所はアパート、マンションも多かったが、一軒家の豪邸が数多くあり、一体どんな人間が住んでいるのか不思議でならなかった。

研修も、残す所あと月曜日の1日となった訳だ。
筆頭講師(主任講師?)の山崎さんはお酒が大好きのようで、「一度飲みに行こう!」と、前から飲みに行きたい匂いをかもし出していた。(#^.^#) 
で、朝は早めにセミナーセンタに行き、黒板に「実質今日が最後だから、夜1時間程度講師の皆さんと飲みに行きませんか?」と書き出してみた。
みんな一緒に研修を受けていた訳だから・・・。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ところが研修の一環である外販が終わってから、成城学園前の居酒屋でも飛び込もうと思っていたが、山崎講師曰く「会社が異なるので、講師と受講生と飲んだりするのはまずいんです。私はあなたと飲みに行きたいんです。今日の飲み会は中止にしましょう。」と言うではありませんか。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
急遽、「場所が取れませんでした~」と、その場凌ぎ?の断りを入れて中止とせざるを得なかった。
(・・; ) ( ;・・)オロオロ

山崎さんの住まいは松戸。私も松戸だが、降りる駅が違う。
帰る方向が同じだからという訳で、山崎講師の降りる松戸で飲む事になった。
場所は山崎さん行きつけのスナックだったが、ジャズが流れる明るい店で、老夫婦(失礼)の感じがとても素敵で、札幌から来たという私を厚くもてなしてくれた。
その後、来るわ来るわ、山崎さんの知人?かな?どこかの社長さんとか、どこかの店のママ(オーナー)さんだとか。
山崎さんが「あなたは初顔だから1曲歌いなさい。」という。(T.T )( T.T) オロオロ
いつもは若いミュージシャンなんかの歌を歌うんだが、さすがに場の雰囲気を考えて「ああ、上野駅」を歌ってしまった。◎☆(♯××)┘

しばし飲んで語って、そんなこんなで1時間ちょい位。
丁重にお礼を述べて松戸から寮のある北小金までJRで帰った訳であるが、何故に私なんかと飲みたいなどと思ったのだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン
年齢は私より13か14くらい上だ。
山崎さんはヘビースモーカーで、休憩の喫煙時間には確かに世間話しなんかはしたりしていたが・・・
!
きっと私の真面目な発言や態度が、山崎さんの心を癒したのだ。♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪(なんて、ある訳ないが・・・)

山崎さん。某コンサルタント会社の経営者。
異業種の方ではあるが、色々お話しをさせて頂き本当に参考になったし刺激になった。
私も若くはないが、まだまだこれから。
感動といえば大袈裟だが、何かにor誰かに影響を受ければ頑張れる!
そう、前の職場でみんなに影響を受けたように。o(^ー^)o


post by ぞう

20:34

仕事関連 コメント(0)

疲れ と 癒し

2007年04月12日

今日は同行販売の実践。
朝、セミナーセンタへ向かう頃にはすっかり雨も上がって良い天気。
とっても気持ちイイ~(y^^y)

今日の同行販売は2名1組で小田急線にある「豪徳寺」の1丁目。
昨日まで受講していたマーケティング営業知識、ロープレスキルを活かした実地研修だ。
相棒は30代前半のH君。なかなかの好青年。元N社野球部のOBで元気がイイ。
本人のOKが出たら、このblogにUPしてやろうっと。
という事で、かっこいい若者同士?でヽ(´o`; 活動開始!

今日の目標は、営業経験の無い人もいる事から、
①最低限、訪問の目的を伝え1次対応を完了しよう。
②4~5件程度の面接(インターホン含む)を行おう。
との事であった。
面接率は10%程度と踏んだので、私は40件を訪問目標件数とした。
世田谷は(豪徳寺は)、新築、リフォーム含めて新しい家が多かったが、在宅者は年配の婦人がほとんどだったなぁ。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
で、終わってみると午前中14件の訪問で8件面接完了。なんと面接率57%!

temple0temple-1


当初の目標はクリアしたので、午後からは市場調査を兼ねて町名になっている「豪徳寺」を見学する事にした。(市場調査も立派な研修です!)
上の写真がちょっと遠目だが、豪徳寺。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AA%E5%BE%B3%E5%AF%BA

manekineko
豪徳寺ってどんな所か知らないで行ってみたら、何と井伊直弼(読める?いいなおすけだよん)の墓所ではないか!

井伊直弼→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E5%BC%BC

また、一説には招き猫発祥の地とされているようだ。
\(◎∠◎)/

てな感じで本日の観光・・・いやいや1日目の研修は終了した。
それにしても昨日までは座学で、今日は久しぶりに歩いた気がするが、なんか疲れたな~σ(TεT;)


それなりの心地よい疲労を感じながら成城学園駅に戻り、セミナーセンタ行きバスを待っていた時、車道を挟んだ向こう側の歩道に自転車を押して歩いている女の子を見かけた。
小学校の4、5年生くらいだろうか?


その女の子がショッキングピンクの何か(ぬいぐるみっぽい?)を落としたのに気づいていないのだ。
思わず「お~い、落としたぞー。」
気づいていない。
「お~い」
!
気が付いた。
私は「落ちた、落ちた」とその方向を指差した。
女の子はまだ何の事かよく分からないようだったが、自転車を止めて私が指差す方へ歩いて行く。
見つけた!

すると、満面の笑顔で道路越しに「ありがとうございました。」と頭を下げた丁寧な挨拶。
思わず私も笑顔で彼女の様子を見ていたが、自転車を押しながら一緒にいた友達と歩き出したかと思うと、振り返ってまた頭を下げているではないか!そして二、三歩歩いてまた振り返り頭を下げる。
♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
札幌でもなかなか見かけないくらい素直な子だ。
ましてや東京なんてそんな子いないと思っていたくらいだから。
成城だから育ちがイイのかしら?

いや~それにしても疲れが吹っ飛ぶ位、大いに癒された。
いや、確かに吹っ飛んだ m(~o~)m

明日も二日目の同行販売。また頑張ろう!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー



post by ぞう

20:38

仕事関連 コメント(0)

行けんかった ヽ(  ̄д ̄;)ノ

2007年04月11日

今日はマジで西が丘サッカー場へ行くつもりだったが、如何せん研修の身(;´д` )
順調に終われば、「成城学園前→新宿→巣鴨→本蓮沼→西が丘」と1時間かけて試合開始の午後7時には到着予定だったのに・・・(>へ<) 

無理をすれば多少遅れても行けたのだが、今日は雨、気温は札幌並み、しかも明日は現在研修中のロープレを活かして外販営業活動の実践が控えており、無理はできない状況になってしまった。

試合に関しては雨中だったため、どちらもボールが落ち着かない展開であったようで、結果的には0-0のドローとなってしまった。
首位仙台が引き分け、京都が勝ったため3位に後退したが、最低限の踏ん張りを見せたという所か。
元気は相変わらずの献身的な動きで貢献していたようだが、アイカーはあまり目立っていなかったようで、やはりFWの得点力が課題のようだ。

何にしても16日で研修が終わる訳だが、生活の基盤を早く落ち着けて、本当のアウェイサポにならなくては・・・ ノ(´д`) ヘヘヘ
今日はホームゲームだが。


手当ての不思議  (ー∇ー;)ワカラン

2007年04月10日

東京勤務が決まってからの手当ての疑問!

一つ目は東京に来る前から話が出ていたS責手当が付かないのではないか?との疑問。
私が行くTセンタはポストが無いからS責手当てが付かないという事なのである。
「なにおーーー!俺は自分から役職を降りた訳ではないのに、S責手当てが付かないとはどういうこっちゃーーー!!」
前任のS総務課長からは「そんな事は無いはずだ。」とは聞いていたが、こちらに来て他の県から来た人に聞くと、やはり手当ては付かないようだ。。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ま、5月の給与明細を見れば分かると思うので、詳細は別途書き込むとしよう。

二つ目は、東京勤務に伴うT手当。
これは付いて当たり前と思っていたが、こちらに来て聞いた所によると、23区が対象で、多摩地区とかはT手当が付かないようだ。
幸い私は足立区で、T手当の対象となるが、付かない地域があるとは思わなかった。
これも人事の世界なので仕方の無い所はあるのかもしれないが、会社から事前の説明が必要な部分であると感じるのは私だけだろうか?(*0*;)☆ウキャーッ

まだまだ私の知らない世界があるかもしれないが、都度書き込みしますわ。

Chinanoodle
そんな不安な気持ちを一掃するため?、町田駅裏側にある「おやじ」というラーメン屋を探し、おやじラーメン+ぎょうざを1,000円で食す。
雑誌とかにも紹介されているラーメン屋のようで結構混んでいた。
店内に石北峠の歌詞?が入った大きめのポスターが掲出されていたが、あちら方面の出身なのかしら?
入り口の暖簾には確かに「北海道ラーメン」と入ってはいたが・・・
混んでいたので聞くことはできなかった。
味?うまかった~ヾ(>▽<)ゞ

ではでは今日はこの辺で。
驚きの( - o -;)お( ^ ◇ ^;)や(◎。◎;)す( T 0 T )み






post by ぞう

23:23

ラーメン コメント(0)

コンサ2位 o(^^o) (o^^o) (o^^)o

2007年04月08日

昨日、東京ベルディが負けているので、今日仙台に勝てば首位に踊り出るチャンスだったが、残念ながら引き分け。結果は2位!アウェイでの戦いだったので引き分けでもよし、としたい所であるが、前半勝ち越していただけに本当に無念である。
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi320.html

昨年に比べると守備は格段に安定感を増した。
しかし、変わらないのは得点の匂いがしない事か・・・(。_+)\

次節は東京ベルディに勝った4位アビスパ福岡戦。
11日(水)19:00試合開始と平日ではあるが、ホームゲーム扱いで東京の西が丘サッカー場で行われる。
ここで勝利すれば順位的に少し安心できるが、負ければ下位との差が少なくなり不安な位置になりそうである。
研修終わり次第、速攻応援に行こうかと考えている。
しかし、成城学園前から約1時間程かかりそうで、試合開始ギリギリかな?
研修終了時間にもよるが、アウェイ初参戦(ホームでしょ?)してみるか・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


引越し

2007年04月07日

いよいよ引越し当日。
会社からの事前情報では住まいは独身寮。部屋の広さは15㎡との情報で、それはそれは狭いイメージで、とにかく不安であった。(;´д` )
狭くて職場から遠いようであれば、北千住に近い所でアパマンでも借りようかと考えていたくらいだ。!( >o<)~ノ☆┯┯
それでも換算すると四畳半位のスペースはあるかと思っていたが、とにかく部屋の形も分からない、間取りの図も無いので荷物もそこそこに整理してきた訳だが・・・

room

ところが、ほぼ正方形で四畳半位のスペースがあり、ベッド、エアコン、洋ダンス2個、シューズBOXが配備されていた。?ヽ( ^ 。^ )ノ?
左の写真は入り口から写したもので、荷物搬入前だが一人で住むにはまずまずのスペースである。
この写真の左側に洋ダンス2個、右側にシューズBOXが置いてある。

家賃は月額6,400円程度。電気代別。その他共益費、朝晩の食べた分の食費が掛かる訳だが、結果的には自炊するより安く付いた。\(>▽<)/


cherry
ふと外を見ると気温が低かったせいか、なんとまだ桜が咲いているではないか。O(≧∇≦)O イエイ!!
右の写真は私の部屋から見える桜の木である。

そういえば、今日は常磐線の馬橋(まばし)駅から寮までタクシーに乗って来たが、来る途中、静内の二十間道路以上の長~い桜のトンネルを通って来た。
トンネルですからね、トンネル!!
あたかも今日の私の引越しを祝うかのように、見事に咲いていたのである。残念ながら来る途中はデジカメを用意していなかったので、画像に残すことはできなかったが。
(T△T) アウアウ

簡単な荷物の片づけをして、近くを散策してみた。
住宅街のせいか大きな店は見当たらない。
馬橋駅から寮までの道が複雑だったため、バスで行ける北小金まで歩いてみた。約30分位掛かった。
北小金から職場の北千住駅まで約30分、北千住駅から会社まで徒歩約10分という事で、歩けば1時間10分、バスを使えば1時間程度というところか・・・


また、月曜から研修に入る。
今度の土・日に残りの後片付けをして、近くを探検してみようっと。((o(^-^)o))ワクワク



post by ぞう

21:09

生活関連 コメント(0)

今年は寒いのか?

2007年04月05日

いや、それにしてもコートを着ていたり、マフラーをしていたり、ブーツ姿の女性が多かったりと、今時期の北海道とあまり気温が変わらない気がする。
自分は札幌から来たから、コート無しでも全然大丈夫だが。
最高気温が10度ちょっと位なら、あまり変わらないか・・・ ̄\(-_-)/ ̄

それでも桜は綺麗に咲いている。気温が低いから、まだもっているのかもしれないが、もう終わりが近いのかなあ( ´△`) 


post by ぞう

20:57

生活関連 コメント(0)

東京の現実I(o_O)i

2007年04月04日

なんてこった( ̄_ ̄|||) 
セミナーセンタに研修に行くのに、町田から電車で成城学園前まで、成城学園前からバスでセミナーセンタに向かうのだが、朝の電車のラッシュといったらそりゃすごいもんだった。(|||_|||) ガビーン
本当に体が斜めになるんだもんなあ。
札幌でも、ちょっとしたイベントがあれば地下鉄は混むが、みんな優しいよね?次の電車を待つだとか・・・
東京は、とにかく遠慮容赦なく押し入ってくる。ヽ(゜ロ゜;)ノ
前の職場の仲間が「東京では痴漢に間違われないようにねぇ」なんて言ってくれたけど、ホントに注意していなければヤバいかも・・(|||_|||) ガビーン
電車は急行で20分程度。なんとか耐えれる時間かなι(+_+)y

Chinanoodle
そんなこんなで疲れて帰ってきて、ふと見ると町田の駅前にラーメン屋があるではないか!
速攻入ってメニューにやおら目を通し、頼んでみたのが「岩のりラーメン」(((o(^。^")o)))ワクワク

出てきた時には「なんじゃこりゃあ?」と思ったが、意外とうまかった。(・  _  ・ ;)
店内なぜかジャズがかかっていて、個人的にはお気に入りでした。
てな事で土曜の引越しも決まったし、それまで頑張るべ!






post by ぞう

23:49

ラーメン コメント(0)

いよいよ(=°-°)ノ

2007年04月02日

4月2日、今日から東京勤務だ。
キチンとした引き継ぎもできず、ちょっと心配である。
ま、やっていた事はたいしたもんでないので大丈夫だと思うが、慣れない分、戸惑ったりしているんだろうなあ。申し訳ない(ρ°∩°) ウウッ

buillding

とりあえず今日は新しい職場に顔を出し、着任の挨拶。

左の写真が私の職場だ。
建物が札幌には無い造りで、ちょっとびっくりした。
札幌中央警察署に似ているかな?w(°o°)w
建物自体は由緒があるようだが、詳しくは研修から帰ってきてから聞くことにしよう。

新人ではないものの、新たな職場、ましてや初めての東京勤務となると多少緊張気味であったようだ。
しかし4年程前に札幌から来た先輩(知らない人だが)が気軽に声を掛けてくれたので、緊張から開放された。(∩.∩)v 


hotel
異動が決まってから東京での住まいがなかなか確定せず、落ち着かない日々が続いた。

更に、東京で勤務するに当たり3日から16日まで研修を受けなければならない。
研修は成城学園にあるセミナーセンタで行われるが、その間町田市のホテル暮らしに決まったのだった。

右の写真がセントラルホテル町田。
私が泊まる部屋だ。
明るさは十分だが、連続したホテル暮らしなんてした事無いからどうなることやら・・・




post by ぞう

22:34

生活関連 コメント(0)

明日から東京勤務かぁ・・・

2007年04月01日

26日に発令になり、昨日で仕事も最後・・・
気の合う仲間が声を掛けてくれて、ささやかなお別れパーティ?
やっぱ、寂しいもんだ。o( _ _ )o

今日は重い気持ちで会社に行き、荷物の整理をしていたけれど
そうそう、今日は試合があるじゃないか!

仕事ではないのでチャットをチラ見しながら片付けていたけれど、
カウエの1点を守りきり、暫定ながら7年振りの首位とは。
いやぁ、明日の東京、仙台の結果如何だが、本当に嬉しいもんだ。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

さて、気持ちを入れ替え、身支度をし、明日からの東京生活に挑戦
しよう!
本当に今の職場はイイ仲間に恵まれたなあ。
心から「ありがとう!」あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

もう逢う事が無くなる訳ではない。
また逢う時に笑顔で逢えるよう頑張らねば!


しばらく研修に入るので、更新はちょっと先になりそうだ・・・(。_゜)〃ドテ!


post by ぞう

01:32

生活関連 コメント(0)