コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月10日

遠征日記~味スタ戦☆ホテル編

(少々長いです)
まずは、第1日目の宿泊ホテルにて

味スタから一旦チェックインのためにホテルへ。

客室を案内してくれた若い女性との会話。

僕らが身に着けていた赤黒いタオマフを見て、

「サッカー観戦ですか?」と話しかけてきた。

さらに、 「鹿島ですか?」(んん~赤と言えば鹿島かぁ?)

すぐさま僕らは「コンサドーレ札幌です!」キッパリ!

するとその女性従業員 「実は私もサッカー大好きなんです」

「どちらのファンですか?」 

「フロンターレです」

「あらあら、今試合最中じゃないですか」 

「そうなんです、ドキドキなんです でも、絶対に今日は勝ちます」

「じゃ、仕事している場合じゃないですね」

こんな世間話ですが、サッカーファンということで、親近感が沸くものです。


さらに2日目のホテルにて。

ここではチェックインの時、

対応してくれた女性は札幌に何度か行ったそうで、

自社の系列のホテルに泊まり、札幌ドームへ行ったそうです。

どこの応援へ行ったかというと

「千葉ロッテマリーンズ」だそうで。

今季日ハムにはこてんぱんにやっつけられたと、嘆いていました。

そこで、僕らも遠征の趣旨を話し、

来年は千葉勢との戦いが楽しみと言ったら、

従業員の多くが、柏市や蘇我に住んでいるとの事。

「是非、アウェーの際は、当ホテルをご利用下さい」 と営業されました。

しかし、話はこれだけで終わらず、 「少々お待ち下さい」と言われ、

なんだろうと不思議に思っていたら、

「最上階のスイートルームにアップグレードできますが、いかがでしょうか」 
という案内。

迷わず、お願いしちゃいました☆

あとで調べたら、部屋面積 80 ㎡ 通常料金 20 万だそうで・・・

専用ラウンジでのオードブル&カクテルアワーがあったり、

至れり尽くせりのサービスが付いていた。とってもラッキー


両ホテル共、接客もよく、とても感じが良かったです。


遠征の時は、色々な楽しみがあります。

もちろん、コンサの選手たちと遠征の地で会えることが一番ですけど、

観光や、その土地の人たちとの出会いなど、

出かけると、何かが生まれます。


その一つに、今年も多数のコンササポさんとの出会いがありました。


来年も日程発表を待って、遠征兼旅行の計画を立てるのが、楽しみです。




「遠征日記~味スタ戦☆ホテル編」  お返事です。ありがとうございます。

posted by マサ12 |20:15 | 遠征日記 | コメント(2) |