コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月04日

CSBA5の夜は更けて

> いや,こんなヨッパライ報告よりもトラブルは解決したんか?

9月1日は久々の第5回CSBA(B型会)でした。

「久々」というのは,本当は「今季ホーム開幕戦にやろうぜ」という話だったのが,その試合がナイトゲームになり中止にしたため。いくらなんでも,夜10:00とか10:30スタートの祝勝会ってのは,ねえ。しかもこの清水戦は負けたのだった。ショボーン。

場所は去年の浦和戦後にCSBA3を開催したスパニッシュ×SPOONさん。パーフェクトクラシックが飲み放題で,前回も大好評だったビア缶チキン&ハンバーグつき。しかも,店内の大画面で試合の録画を観ながらの食事。こんな嬉しい楽しい飲み会はそうそうないです。参加者は,フラッ太さん(幹事),なおしさん,kuronekoさん,owlsさん,ひとみさん,hanaさん,ぜんさん,まさひろさん,○たの9人。ちな,今回も「全員がB」というわけではありません。すべてのコンササポに開かれたCSBAです。

話題になったのは,「菅ちゃん吼える」「福森のドヤ顔」「ポルディちょっと可哀想?」っていう辺りが試合に関して。あと,まさひろさんの『世界の血液型分布』の発表(←なんだか研究集会みたいだな)もあり,あと,「(フクモリ餃子の)白狼軒が近いうちに店を閉めるらしい」という話も出ていました。あとでネットで調べたら店内改装のため9月いっぱいでいったん閉店するらしいです。また,チームが好調なせいか,自然と「今後のアウェイどこか行く予定の人います?」みたいな話になったんですが,参戦予定の人がけっこういましたね。特に近々の等々力。私はその時知らなかったのですが,翌日(9/2)がチケットの一般発売だったのでしょうか。昨日あたりからビジター席買えたとか買えなかったとか,皆さん苦労されているようですね。私も来月日産に行くのですが,まあ「金J」だからそこまで大変ではないとは思うけど早めに買うようにしようっと。

お開きの記念撮影(写真はひとみさんのブログに)のあと,私を含めた酔っ払い4人衆は狸小路を西へ西へと進み,去年『ホッピー100円』の貼紙に釣られて入ったお店へ。ただし,今回はそのような貼紙はありませんでした。orz
こちらで話したのは,「白井に期待。愛媛経由札幌行きはウッチーと同じパターン」とか「チャナの次は駒井を完全で獲得しなきゃ」とか,あと何かあったかな。

あ,一応書いときますけどちゃんと地下鉄が動いている時間に帰宅しました。

posted by ○た |23:07 | 応援に行こう! | コメント(3) | トラックバック(0)