コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月07日

今日の良かったこと

前日おひさるのチェックを忘れ,待機列のしくみが変わった事に朝焦りまくった○たでございます。m(_ _)m

残念ながら今日も勝てませんでしたが,「良かったなあ」と思ったことを2つ書かせていただきます。


1.サポ集でのコルリダさんのお話

今日のサポ集会はコルリダY中さんの日頃思っていることのお話でした。曰く,「今の戦績がどうのということだけでなく,俺たちが札幌の応援をどう作っていくか。俺たちが死んだ後札幌にどういう応援が残るのか,そのためにも俺達は今頑張らなければならないのでは」というお話だったでしょうか(私の感想とコルリダさんのお話とがごちゃまぜになっているかも)。中でも印象に残ったのは,去年昇格争いして今J1でこんなことになっているとか,そんなことよりも,俺らが死んだ後に札幌に残る財産って何かっていうと,きっと応援風景しか誇れるものは残らないのではないか,と思う,と。

そして,「僕もそうだけど,皆さんも初めてスタジアムに来たとき,『札幌の応援ってすごいな』って思ったでしょ?そういう良い面を俺らが死んだ後にも残そうよ」と。

すごくいいお話でしたよ。ご本人は自覚しているかどうか分かりませんが,こういうサポ集のほうが「受けが良い」というか,みんなの心を揺さぶったと思います。

んで,今日の試合。結果的に負けましたけど,「ここで諦めて応援をやめたらそれこそ敗北。最後まで一緒に戦おう」と言い続けていました。

08年の降格は無駄ではなかったと思いましたね。こう言っては僭越ですが,USもコルリダさんも,ちゃんと成長しているんです。僕ら,ゴル裏住人も取り残されないようにしっかりしないと。(^^;


2.本物が来た。汗;

ただし,ジュニアです。1時頃,某所に集結した中年男女十数名の前に突如として現れた美少女Aさん(仮名)。「一緒に踊ってもいいですか?」という割には自信ありげな微笑みを浮かべており,私からの「サビ部分以外も踊れる?ラインダンスも?」という問いかけに「うん」と即答。あ,な~んだ,ドールズジュニアだったのね。んだば,先生よろすぐお願いしますだ。という訳で,センターへ誘導しいろいろ教えていただいたのでした。それだけでなく,ラインダンスの流れもしつこく(笑)聞き出し,あげく,最後のコールまでやっていただくという。(苦笑)

や~,ご両親様,御免なさいね。大事な娘さんをあれこれ使いまわしてしまって。でも,たいへんありがたかったです。また来て下さいね~。

posted by ○た |22:07 | 応援に行こう! | コメント(11) | トラックバック(0)