コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月10日

今日の雑感

【お願い】
6月8日の柏戦の際に札幌ドームでシーズンパスを紛失(置き忘れ)した方がいます。
詳しくはこの記事およびそのリンク先をご覧下さい。
なお,この件に関するコメントもこの記事のコメント欄をお使いいただくようお願いいたします。

※ この告知は当分の間載せ続けようと思います。何卒ご理解下さい。

〔6/11 17:05 追記〕
6/11 16:52 落とし主さんから「シーズンパスが丸井今井のファンクラブ事務局へ届けられた(持参してくれた)」との連絡がありました。
皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。m(_ _)m




・地域貢献,社会貢献
ゆうべ社長ブログで「コンサの森」のことを読んだときは「こういうことも必要かな」と思ってしまったのですが,今朝になってこの記事にいくつかついているトラバ記事を読むとそう単純な問題ではないのだなと汁。う~む。(^^;

・補強とチームの立て直し
宮澤の怪我は痛いですけど,今は慌てないことが大事ですね。「怪我人の復帰予定スケジュール」リストと近々に発表されるであろう補強リストを眺めながら監督は作戦を練っていると思います。我々もさしあたり「補強発表待ち」ですかねえ。

・観客動員
8日のドーム入場待機列にいたとき,側にいた学生(高校生?)らしき2人組の話し声が聞こえてきました。
「なんか今日,サポーターが少ないんじゃね」
「そうだね。負け続けているし,ナビスコも予選敗退しそうだから
こんな日に来るのはよっぽど熱烈な人たちなんだろ」
「だけど今日は応援コールの練習もやらないし」
「やる気ないのかなあ」
(おいおい,君たちがサポーターではないのか?)と思いつつ耳をダンボにしていました。(^^; 話はまだまだ続いてどうやら集客数の話になったようです。
「コンサも日ハムの真似して後半からの割引券とか出せば客入るかなあ」
「どうかなあ」
「あ,『シニアシート売り切れ』って書いてあるね」
「そんだけ売れるんならシニアシート増やせばいいのにね」
「ねえ」
そんな感じでした。まあ,「シニアシート」は正確には券種であって席種ではない(SSアウェイ側割引券とSA・SB・Bの割引券)のですが,それは置いといて。

でも,こんな高校生でも観客動員のことを心配してくれるんですね。哀れみか?

とにかくリーグ戦再開に向けて観客動員数を増やす工夫はいろいろしていただかないとならないことは確かです。

例えば,会場付近(福住とか厚別とか)にチラシを配付してそのチラシに「当日券割引クーポン」をつけるのはどうでしょうか。

posted by ○た |12:53 | クラブ経営・運営 | コメント(12) | トラックバック(0)