コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月25日

猛追できるか

フラッ太さんに刺激されてもう1本。

第3クールも中盤に入ってきて,下位チームでは早くも「4位以下確定」のところが出てきています。そういう意味で,この時期は一種「生き残りゲーム」なんですね。

明後日の湘南戦は今季最大の大一番になると思います。
少なくともうちにとっては「勝つと負けるは大違い」です。(^^;

勝点差14の3位チームとの直接対決。
札幌が勝てば3位との勝点差は11か12(※1)に縮まり,負ければ3位との勝点差は16(※2)か17に広がる。

※1 4位甲府が勝つ場合。
※2 2位仙台が負ける場合。

残り9試合で勝点差11をひっくり返すのは難しいですが,勝点差17をひっくり返すのよりは可能がはるかに高いですし,湘南に勝てれば勢いがつきます。その勢いでセレッソにも勝って,…と,夢は広がります。どこまで行けるかわかりませんが。

まあでも,客観的に見れば,今のチームでは「残り全勝」というのはとても難しく,それに,今年は「何が何でも昇格優先」ではないと思うので,最終的に3位以内に入れなくてもしかたないとは思います。←あ,言っちゃった。(^^;

でも私は,

シーズン最後まで昇格の可能性を消さずに戦い続けた札幌

ってやつを一度でいいから見てみたいんです。

どこまで猛追できるか。
どこまで昇格争いをかき回し,上位チームの脅威になれるか。

チームが強くなるために,我々も強くなるために。湘南には絶対に勝たなければならない。

チームも選手も明後日の試合の大切さを十分分かっていると思います。
我々サポーターも必勝の覚悟で応援しましょう。


ところで,フラッ太さん。
私のアレはダンマクでなくてボードなんですけど。(笑)

posted by ○た |12:51 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/956
この記事に対するコメント一覧
うわ、またやってもうたー!

 ああっ、すみません!
 ダンマクを作るとしたら、ということにフォーカスを当ててしまって・・・。
睡眠時間3時間でアタマがすっかり沸いてしまっていたようです(汗)。
それだけ○たさんのボードがインパクトがあるということでお許しの程を。

 湘南戦は負けてしまうと「やっぱりダメか・・・」と勝ち点でも精神的にもガックリ来てしまいます。何が何でも昇格というのは現実的ではないと思ってはいても、可能性がある限り最後まで“戦”う姿勢がなきゃいけないよなとは思います。そういう空気が周りに影響すると思うので・・・。

 あ、仕事が急遽入って、例のネタが間に合うか微妙です・・・(泣)。

 
 

posted by フラッ太| 2009-09-25 13:22

勝利のZ旗を揚げる時

○たさんこんばんわ(^o^)/

>明後日の湘南戦は今季最大の大一番になると思います。

壮絶な乱打戦になるか・・・それとも一点を与えまいとするゼロゼロで終盤まで
縺れるのか・・・何れにせよコンサは絶対に負けられない大一番ですね。ただ湘南
も負けられない立場なのは同じですが、どうしても今季の仇を返さなければ。

ところで良く考えると、○たさんのボードを真似して追随するコンササポは今のところ
現れませんネ今では中継のカメラマンにも認知された「檄文ボード」です。湘南戦は
NHKの地上波でも中継があります。(定時ニュースの後なのでKO直後ですが)
今では○たさんが猛追される立場かも(^▽^;)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「明後日は大一番じゃけ皇国の興廃この一戦にあり各員一層奮励努力せよじゃ!」
西 大伍「んんっ?広告の荒廃ってなんだろ・・」
藤田征也「スポンサーのJALさんが大赤字だから飛行機でも売るのかナァ」
中山元気「それはジェット機」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-25 17:34

Re:猛追できるか

おはようございます!

いよいよ決戦の前日となり我々のモチベーションも上がってきましたね。明日爆発させましょう!!

プロの興業でもあるんですから無駄な試合なんてつくってはダメですよね。その為にも何とか最終戦まで可能性を残し消化試合をつくらないようにしてもらいたい。
コンサのプラス、相手チームのマイナスのデータ、情報で気持ちを盛り上げ我々もその雰囲気というか環境作りに協力したいです。これも環境問題!コンサエコじゃないですか(笑)

posted by ビーグル伝説 | 2009-09-26 10:23

Re:猛追できるか

札幌は背水の陣で臨むと思いますが湘南も必勝の気構えで来ますから,先日の甲府戦以上の苦戦になりそうですね。でも最後は「戦う気持ち」ですよね。絶対に負けらんね~って! 頑張りましょう!

フラッ太さん,どうも。(^^)

いえいえ,私としては「突っ込むネタができた」とほくそえんでおりましたぐらいですのでごどうかお気になさらずに。

それにしても,苦しくてもきちんとアイウエオを出されるのはたいしたものです。:-)
チームのほうもも苦戦が予想されますが,きっちり勝点3をもぎ取ってほしいですね。

オオドサさん,どうも。(^^)

そうなんです。ボード的には相性の良い?地元NHK(^^)なんですが,いかんせん,ニュースが。(^^;

まあ,虎視眈々,狙っていきます。:-)

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

モチベーション上がってきました。
今日も明日も飲みます!←ぢゃなくて(^^;

明日,応援頑張りましょう!

posted by ○た| 2009-09-26 23:42

コメントする